夏イベ、E4クリア

 
インドネシアで飛行機がまた墜落か?消息を断ったようだがー
 
やっぱ飛行機に乗るのはやだな〜って、コレを言うと車とかの交通事故死より少ないって言ったり、飛行機なんて便利なのに使わないなんてーって言う。
わかってない、そんな事故率云々じゃなく、そもそも飛行機に乗りたくないと言っとるのだよ。
 
それにしても、近年の飛行機事故がまた増えてきだしたが、ほんと嫌な話だ。
 
 
 
東京五輪組織委が、ロゴデザインの件で提訴したベルギーのデザイナー側を避難する声明を出したそうだがー
 
この行動は、逆効果すぎて情けない。
ほんと、情けなくて呆れて声もでんわ、ほんとに日本人か?こんな事するのChinaか朝鮮人位だったぞ、嘆かわしい
 
これ、単純にロゴデザインにOKだした連中が誰も責任を取りたくないって奴だろ?こういう先延ばしした場合の最終的にとらないといけなくなってくる責任ってのは、倍々ゲームで増えてくから、ほんと馬鹿な判断をしたな。
こういうのは早々とトカゲの尻尾切りで切り捨てるのが一番手っ取り早い方法なのに、何をそんなに守ってるんだ?というか、もう尻尾も切れない状態?
 
結局さ、もうだいたいのカラクリはネットで上げられちゃってるんだからさ、もういくら頑張って隠蔽しようとしても無理だと思うわ
まー、ネットで上がってる情報が全て正解だとすればだがなー。
 
どちらにしろケチつきまくりの、クソダセえデザインでオリンピックは迎えたくないな
 
 
 
さて、艦これだがー
 
 
 



 
E4クリアっとー
さすがにここまでくると、最終ボスは決戦支援を入れないと落とせなかった。
飛行場姫なので、対地上攻撃でやれるだおると思ったんだがね、周りの敵が強化してくると流石に落としきれなかったようでキツイ。夕立にあのロケット砲みたいなのを装備させたが、通るダメはショボかったなー
あと、制空権無くなってしまうと、ジリ貧。
なので、龍驤に艦戦ガン積みだった。
 
さて、ドロップは霧島、うーん
 
 
 




 
クリア報酬に新しい艦種の給油艦、速吸
多用途給油艦らしく、航空機の運用が可能だそうだ
 
また、なんかおかしな艦が増えたな…。
 
どうやら、速吸に洋上補給を装備していると、艦隊全員の燃料と弾薬を回復させることができるそうだ。
これは面白い機能だが…果たして使い道は何処だろうか?しかも消費アイテムだという、んーこういうの使えない貧乏性なんだが…。
 
しかし、道中が長いエリアだと活躍しそうだが、速吸自体の攻撃力がこんどは足を引っ張らないだろうか?というか、洋上補給を装備していると装甲が-2となる部分がちょっと…。
補給は出来ても紙装甲だとお荷物なんじゃ?でも、次のイベではルート固定でありそうだからレベルは上げるよ!