艦これ夏イベ消化しないとな

 
今日は、午後から天気が崩れる予報だったので、もう最初から出かける気力もなく、どーせ道も混んでるだろうなーって事で、夏休み最後の一日はバイクの洗車するくらいで終了だなーって思いながら朝の7時に起きて、二度寝してたら13時になっていた。
 
びびるー。
 
 
 
知り合いから電話でふぐを食べに行かないか?って連絡が入るが、夏のふぐって…って、なったので断った。
つーか、食べに行こうとしている週末には予定があるしね。
 
 
 
高校野球、甲子園で清宮ばかり注目されてくると自分なんかは、もう負けろよなって思ってくる。
 
つーか、毎回のように第一試合ってのは、運営サイド側の都合、つまり甲子園を朝から満杯にしたい、試合後のインタビューの時間を取りやすいようにしたいっていう意思が働いているからとか聞いて、まー高野連ならそーするわなってなった。
 
朝日の天下りみたいなもんだから、大人の都合でそうするわ
 
 
 
そんな感じで、バイクを洗車した後は、艦これの夏イベ消化
 
 
 
出かけてたりしてたので、あまりできていなかったから、この際だからがっつりとやっておく
今回は特に難易度甲でやらないとな!って意気込みも無いので、だらだらと一番難易度の低い丙でいいやとそんな感じ
 
 
 










 
さくっとE1クリア
クリア時は山城、うーん要らぬ…。
 
とりあえず、E1くらいは乙でもいいかって感じでやってみたが、難なくさくさくといけた。
まあ大破撤退が無いくらい程度だけど
 
報酬に今回のイベントで追加されたものがある程度でこれといった感じの無難なE1
 
 
 




 
つづいてE2もさくっとクリア
連合艦隊での出撃なので、弾薬、燃料の消費がでかいがー
まだ序盤なのでそれほど減った気はまだしない
クリア時のドロップは千歳、やっぱ丙だとレア艦でないか
 
報酬で今回追加の江風とかいて「かわかぜ」読めぬ…。
 
 
 

 
E3を攻略してたら、ドロップで今回のイベ追加レア艦の水上機母艦の瑞穂をゲット
 
あらー難易度丙なのに出ちゃったよ…。
レア艦掘りしてるひと、簡単に出しちゃって、ごめんねーごめんねー♪
 
 
 







 
そういう感じで、E3難易度丙をさくっとクリア、夜戦にすらいかぬ
 
クリア時のドロップは浜風
まあ、対潜装備は剥いどくかって感じ
 
報酬で九七艦攻村田隊ゲット
とりあえず、これは赤城に積んでおけばいいんだろ?
 
そんな感じでE4も難易度丙でさくさくっとボス攻略だがー
ある程度削ったあたりでタイムアップ
 
一気にやるとしんどいなこれ
 
とりあえず、E1以外は難易度丙でさくさくっとやってきたので、楽でいいや
特にキラ付けしなくてもいけたしね、もうこれからのイベは難易度丙でいこう…。