みなと神戸花火大会だったが…。

 
今日はみなと神戸の花火大会だったがー。
 
三脚を立てて写真を撮って良い場所が限られていて、ポーアイしおさい公園の一角でしかダメってなってる。
なので、ちょっと早めに出発して場所とりしないとなーって行ってみたら、既に満杯で入る隙間も無かった。
 
流石に人気のある花火大会だからだけども、思ってた以上に三脚許可のスペースが狭い。
なので、写真も撮れないのならここに居る理由も無いということで、さっさと帰ってきた。
 
花火は見れても写真も撮れない、帰る時には混みすぎて帰れないってそんな地獄には居たくないからな
 
 
 
帰ろうとしたら、大阪の方で落雷があったようで、電車が遅れていた。
これ、大阪も淀川で花火大会だから、もっと酷い事になりそうだな…早く帰るこの判断は間違ってなさそうだ。
 
 
 
帰る時になんかだんだん腹が立ってきて、もう二度とみなと神戸の花火大会には行かないと心に誓う。
そして、この怒りを沈めるために西明石餃子の王将で餃子を持ち帰りで買って帰り一人餃子パーティー
 
大満足であったヽ(=´▽`=)ノ