ボス撃破

最近、寝ようとしたらセミの鳴き声がエンドレスで頭のなかに響いてきてる気がしてならないくらいに通勤路の街路樹でめっちゃくちゃクマゼミが鳴いてやがる。
 
昨日あたりから音圧ヤバイ
 
 
 
俺が思うに、「安保」って名前が入ってるから過剰反応してる馬鹿が居るんじゃないのかと思うんだが、どうだろうか?
 
前に昔に安保闘争で戦っていたという大学生やら青年達、それを率いていた指導者が、実際の日米安全保障条約改定について中身を全く把握してない人が大多数だったっていうのを知って、マジかよ!?って驚愕だったんだが、実際さ今の安保法制についても反対や賛成と声高に叫んでいる人たちは、その安保法制の中身についてどれだけ把握して理解しているのだろうか?そういうところに興味があるんだが?どうだろうか。
特に徴兵される!とか叫んでる人たちや戦争始める気だ!と怒ってる人たちはどれだけ理解しているのだろうか?また、反対している人たちを否定し、戦争なんか始まらないよ!と言ってる人たちはどれだけ法案の中身を知っているのだろうか?
 
結局、安保やら平和、戦争、徴兵、そういう単語、言葉に過剰反応しているのではないだろうか?なんかそんな気がしてならないんだよなぁ。
アレルギーなんじゃないのかと
 
そういや、うちの叔母は自衛隊嫌いだったっけな、迷彩服とかにも眉をひそめるような人で、ゴアテックスの迷彩パーカーを来て親戚同士の集まりにでたら、あからさまに反応したからな、脊髄反射するのはこういう人たちなんだろうね。
まあ、その迷彩パーカーはアメリカ陸軍仕様なので、自衛隊関係ないんだが…。しかも、その頃は電動エアーガンを持って山の中を走り回ってたから、コレをしったら卒倒してただろうなw
 
しかしまぁ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、そんな感じなんだろうね。
 
なのにアメリカ嫌いな人たちがアメリカ主体で作った憲法九条を必死になって守り、平和のためなら暴力もいとわないってのは、ちょっと納得いかないんだよなぁ…。馬鹿なのかな?あ、いけないいけない、穴という穴に五寸釘入れられる。
 
 
 


いつもの店でししゃもフライを食べる。
あー、これ美味い。ビールによーくあうわー
 
 
 
さて、シューティングガールだがー
 
システムの重さが非常にヤバイレベルに重いので、これはPCのスペックが低いからか?なんて思ったりもしたが、ALIENWAREで重いとかなんだよこのブラウザゲーって結論
 
つーか、もうFlash使うのやめようぜ?
 
 
 


 
江戸川区エリアのボスがなんかデカブツで、さんざんシナリオパートで煽ってた割にはあっさりと撃破してしまった…。
雰囲気的には多客砲台とかそういう代物かと思ってたのに、がっかりだよ!
 
まあ、いきなり難易度上げられたらこちらもお手上げになっちゃうから、これくらいの難易度がちょうどいいのだろうか…。
 
 
 
戦闘シーンがまるっとオートの放置ゲーなんで、何かをやりながら片手間にやるには持ってこいなんだけども…いかんせん、システムがおもすぎる。ボタンクリックからの画面遷移のレスポンス、ロード、クリック反応、全てにおいて動作が重い、非常に重い。
まったく洗練されてないってところらへんが、なんとも残念でならぬ。
 
艦これがさくさくすぎるのかもしれんな。