シューティングガールがハジマッてた

 
デジカメWatchタムロンAPS-C向けの高倍率の便利ズームレンズの新型の発表があった。
 
18-200なので、11.1倍ズームの35mm換算で27-300相当だそうだ。
従来の「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF]MACRO」、モデルA14のリニューアルみたいだね。
相変わらずのニコンキヤノンの発売の後でソニーということだが、VC、つまり手ぶれ補正機構が搭載されているモデルで、ソニーのレンズでは非搭載となるが、価格が据え置きなんだろうなーって思うと、ちょっと納得がいかないが、3万6000円って予定なので、まあ、いいかーってなる。
 
しかし、便利ズームなら同じタムロンの、16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACROのモデルB016の18.8倍レンズ買おうぜって話だわな…。
価格が倍ほど違うけど、安いからって焦点距離が短い方を勝ったら、絶対に後悔するよな…。
 
 
 
ほう、加護亜依が現在の所属事務所と契約終了でフリーかー
 
どっちにしろもう商品価値が無いようなもんだから、もう芸能界は諦めて普通の人として人生を歩んでいけばいいんじゃないかな?って思ったりもしたが、人生の半分近くを芸能界で過ごしてきた彼女には、酷な話か…。
なんか可哀想っちゃー可哀想だが、自業自得な部分もあるし、何よりも身内の大人たちが総じてクズだった影響がデカイなー
 
それにしても、またゴシップネタでAVやらヌード写真ネタが蔓延するんかね?
どちらにしろ賞味期限切れだが…。
 
 
 
それにしてもナチスを引き合いに出してくるの好きやなー君らってぐらいにじゃんじゃか出してくるが、本当にナチスの事をちゃんと調べてから比較して引き合いに出してる人は居るのだろうか?
 
居ないんじゃないかなー?せいぜいWikiかな?いや、それも見てない気がするなー。せめてHELLSINGを見てからナチを語ってもらいたいもんだな。
 
あ、TV版、HELLSINGイスカリオテ機関の神父は那智さんでしたな。
 
 
 

 
事前登録していたシューティングガールがハジマッてたので、開始してみた。
 
 
 

 
いきなり大きな音が出たのでびっくりするが…ゲーム開始と同時に音量の設定も出来ないので、仕方なくミュートにする。
 
 
 

 
そして、安定のいつもの名前でスタート
誰にもとられてなくってよかったー^^
 
まあ、取られた事なんて無いけど…。
 
 
 

 
いきなり渋い声が聞こえてくる、ハマーン様の声か…しかし、いや、この声質のパターンはヘルシング卿に近いな…。
 
 
 


 
この眼帯ババアが榊原良子さんの方かー
 
こりゃーこの声きくためにゲームするのもありだな
 
 
 




 
最初に誰をスカウトするかー的なお約束が始まる。
 
んー、この中じゃたぶんAKがいいんだろうけども、せっかくだからMP7を選ぶぜ!
てか、キャラクターって微妙に名前がもじってるような感じなんだな…。
 
 
 

 
なんか追加で2名やってきた。
この追加は全プレイヤー同じなんだろうかな?
 
なんかM16が手に入るんだったら、AKの方を選んでたらよかったな(´・ω・`)
 
 
 

 
ということで、なんかよーわからん的に占拠された、東京23区を開放せよ的なシナリオなので、まずは拠点の江戸川区からスタートだ!
 
てか、23区以外はどーなってんのよと、あと、東京以外はどーなってる世界観なんだ?
まあ、いいか…。
 
個人的には足立区がヒャッハー状態なんだろうなぁ…。
 
 
 




 
さっそく戦闘開始ってことで、ゲームの主軸となる戦闘シーンだが…特にプレイヤーが操作する必要がなく、オートで動くのをただ眺めているだけのゲームだった。
 
なんだ、このゲーム…てか、早送りもあるが、スキップのボタンもある、早送りにすると戦闘シーンがすこし早くなるのかな?特に早くなったような気はしなかったが…スキップボタンを押すと、問答無用で戦闘終了で結果画面に移った。
 
なんだ、このゲーム…つまり、戦闘開始と同時に既にもう結果が判っているってことか?
んー、そこに気づいてしまうと…なんだかなーって感じもする。
 
あと、ゲーム全体にも言えることだが、ロードが長いのと無駄にゲームが重い!
苦痛になるくらいに重いんだが、これはいったい?
中途半端な画面の大きさもあるからなのか、それともただ単にプログラマーが間抜けなのか、サーバが重いのかどれなんだろうか?
 
 
 

 
事前登録時に引きまくってなんとかゲットしてた星4つのFA-MASをゲットしておく
強いのか弱いのかさっぱりわからないが、とりあえずレア度が高いのでよしとしておく
 
 
 

 
プレイヤー同士の戦闘も演習という名で存在しているが、システム的には艦これと同じで、被弾してゲージが減っても、演習終了時にはMAXに回復するようになっている。
 
まあ、ここらへんはなんだかシステムが似てるので安心だね。
 
 
 
そして、やっぱ初期なので、だいたい似たような布陣だから、戦力も拮抗しているわけで、普通に被弾しまくっていって…。
 
 
 
 





 
なるほど…被弾しすぎると、服がパージされるシステムか…
 
なるほどな…。
 
 
 
なるほど…なー。