艦これアップデートきた

ソニーの新しデジカメが日本でも正式に発表されたね。
 
やっぱり予想通りの価格でげんなりしてるところだが、それでもやっぱDSC-RX10M2は欲しいな、あれがアレば1台で収まるわけだしな。
あと、やっぱα7R IIのスペックだけはとんでもないわ、ほんと最強すぎるスペックになっててひく
 
しかし、カメラってさ、スペックだけでは写真は撮れないわけで…なんとなくだが、Eマウントでのフルサイズ機はちょっと手を出しにくい感じが、まだまだするんだよなぁ…。
 
α99の後継機の話題も無くなってしまったからなぁー
どちらにしろフルサイズ機は高すぎてボディもレンズも買えないってオチ、いや、Aマウントのフルサイズレンズは安くていいのもあるけどもね。
 
 
 
プールで目が赤くなるのは人間の尿、汗、窒素と塩素が結合してできる化合物が原因だったようだがー
 
ここで、やっぱりみんなプールの中で放尿してたのか…って反応になると思うんだが、実際はプールで泳いでる間って恐ろしいほど汗をかいてるってことをみんな無視してるんだよなぁ…。
 
まあ、プールなんて中学生以降は行ったこと無いからなー
だって、プールなんかより海に行くだろ?海なんて目の前のそこにあるんだしさ
 
 
 
さて、艦これ
 
メンテが終わってさて、何が改二になるのかなー?って思っていたら…。
 
 
 



 
祥鳳改のグラフィックが更新されていた。
 
さらに白露、村雨、朧、曙、漣、潮のグラフィックがー
 
 
 






 
初夏仕様になっていた。あと、いろいろな艦娘たちに初夏の季節限定ボイスが追加されているそうだ。
 
そうか、改二は今回はなかったんだなー。