南西諸島海域の制海権を握れってアレ

キヤノンPowerShot G3 Xのブロガーミーティングでの資料の中に他社との比較があったがー
 
ソニーとパナソのカメラとの比較ってすぐ判るけども、焦点距離では確かに圧倒しているのはやっぱちょっといいな。でもまー、F値、2.8通しのソニーの方が自分的には欲しいんだけども…。
でもまー600mmまでズームするのに、軽くてコンパクトなのをよく作れたなー、そこは本当にすごいわ
野鳥撮りは前までパナソのFZ1000が焦点距離的にもセンサーサイズ的にもちょうどいいと言われていたが、それを塗り替えることが出来るのかな?
 
600mm、25倍ズームでこのコンパクトなのを作ってきたら、そのうち1インチで50倍ズームもつくてきそうだね。特にニコンが超望遠なのを作っちゃってきた事だし、それを追いかけただけじゃ差別化は図れないわけだしね。
オリンパスみたいにドットサイトを付けてくるとかアクロバティックな方向ってのも面白いが、肝心の画質が塗り絵じゃちょっとね。
 
 
 
めちゃイケの視聴率が6.7%で、かなりやばいらしいがー
 
辞めどきを見失ったコンテンツってこんなもんじゃないかな?
フジテレビとしては、切るに切れない状態だろうけども、つーか、切っちゃった後番組なんかだともっと視聴率が下がりそうだもんね。そらーすがりつくしかないんだろうけどもなぁ…。
 
 
 
足立区では鉄パイプを持った強盗が出るそうだがー
 
正直、西成区なんか目じゃないくらいにヤバイ土地じゃないの?わりとみんながネタにしてるから、冗談だと思っていたがちょっと笑えない事件がほんと多い気がしてきて、ネタにしにくくなってきてんじゃないの?って思ってきだしたところ。
 
まあ、足立区といっても広いんだからそらーヤバイ地域もあるだろうけども、全域がそんなわけないわなー、前振りみたいで嫌だわw
 
 
 
新潟で新たな油層を発見して、これまでの3倍の量が採れるようになったそうだ!
 
おー、って思ったが、元々の量がねぇ…って、言っちゃダメかね?
 
 
 
さて、艦これ
 
毎日の日課としてやっていたデイリー任務の「南西諸島海域の制海権を握れ」ってやつ、つまり、南西諸島海域のボス5回勝利で達成のアレ、最近わかってきだしたのだが…旗艦を低レベルにしておけば、ボスへの到達率が上がる、ような気がしてきた。
実際、旗艦以外を高レベルにというか、旗艦以外を空空空雷潜にしておけば、ほぼ開幕で片がつく編成で2−2を回してるのだが、これが連チャンでボス戦に突入するので、わりとあっさりとクリア出来るようになった。
 
まあ、気のせいかもしれないが、ここ数日割と早めにクリアしているので、とりあえずはこの方法でやってみる。