暑くなってくるとゴーヤチャンプルが食べたくなる。

自分は辛い食べ物が苦手だが、特に唐辛子がダメだ。
 
唐辛子はカライ!っていうよりも、痛い!って方を先に感じてしまうのでほんとダメ。
でも、昔は普通に食べれていたような気がするんだよな。
特に立ち食いそばとかで七味とかも入れてたし、焼肉屋でキムチも食べれていた。もちろん餃子を食べるときにはラー油は結構使っていたりしたのに、今じゃ七味はいらないし、キムチは食べない、ラー油は一滴でいい
 
それにしてもいつからダメになったのか
タバコを辞めたあとあたりからダメになったのかもしれないなーと、今ちょっと思ってる。
 
んでだ、辛いものが食べれないって言うと、おこちゃまやのーって煽ってくる奴がくっそ多いんだけども、俺からしたらそんな辛いものをぱくぱく食べて美味しいーなんて言ってるお前らが愚鈍なだけじゃねーかって思う。
 
それにしても、わさび、芥子は大丈夫なんだよなぁ…もしかしたら、カプサイシンアレルギーなのか?
 
そういや、唐辛子に含まれているカプサイシンは単体では発がん性は無いが、他の物質と同時に摂取するとガン発生を促進する機能を備えているそうだ。ほんとかよ!?
 
 
 
大阪の松葉だったか、店舗の立退き云々で市に反対しているとこって
 
あそこ、まぁー、昼間っから人が一杯で、よー繁盛しんとなーって思ったら、年商1億4千万円だってね。それで土地の使用料が年間で14万円。えっ!?14万円なにそれ!
笑わせるわ、なにその戦後のどさくさ紛れに駅前の一等地を占有してましたって感じの朝鮮人みたいなの!w
 
そらー、立退きしたくはないわな、他の駅前一等地な場所だと一ヶ月の賃料はくっそ高いやろうから、そらー立退きしたくはないわなー。
 
つーか、ルールは守れよ。
しかしまー、前々から一度行っておこうかな?って思ったけども、今行ったらTVとかに映されちゃいそうだねw
てか、あんなところよりも安くて美味い串カツ屋を三宮で発見しているから、わざわざ大阪まで行く必要が全くないわな。
 
 
 


 
仕事終わりにちょっと用事を片付けたあとに立ち飲み屋へ
ゴーヤチャンプルと膾で一杯。
 
美味い。