BIveってのをインスコしてみた

そういや、昔、飲みに誘った女の子がドタキャンして、予約したお店にキャンセルの連絡を入れようとしたら、その女の子が友達の女の子と二人で行ってたってのがったあったなー。
 
あれ、クッソワロタな、あの子元気かなー?www
 
 
 
酒鬼薔薇聖斗が本を出すそうだがー
そんなことよりも、酒鬼薔薇聖斗が32歳になってることに驚いたな。
 
そっか、なんだかんだで生きてんだな
 
まあ、加害者に優しく、被害者遺族には厳しい日本ならではだな
 
 
 
週末の土曜日の天気予報が、「曇り 降水確率40%」から「晴れ 降水確率10%」になっていたが、この予報…本当だろうな?
もうほんと天気予報が信用できなくって困る。
 
 
 
ブルーインパルスのアプリ、BIveってのが配信されていたので、なんだろうっとDLしてみたら…。
 



 
360度動画だった。いや、でもこれ、すごいいい。
コックピットから撮った映像なんだろうけども、スマホを傾けたらそれに合わせて動画での向きが変わるので、実際に乗ってるかのような臨場感がある。で、よく見たら3D立体視対応なのかな?下にあるボタンを押したら画面が2つにわかれたから、なんだっけダンボールみたいなので組み立て式のスマホ立体視みたいな奴、あれで見ればもっと臨場感があるのだろうか?
 
それにしてもこれってどんなカメラで撮ったんだろうか?
リコーイメージングの360度カメラ、RICOH THETA(リコー・シータ)も確か360度動画が撮れたと思うんだが、たしかアレは3分ほどの短い動画しか対応してなかったか
 
それにしても、航空自衛隊も面白いことをするなー