チープカシオ購入

傘さして自転車に乗ってる人が検挙されまくってるそうだが、明石みたいな田舎のほうじゃ全く微動だにしないほど関係なかったぜ!
まあ、徒歩通勤最強説
 
それにしても、自転車に乗るのが億劫になってきたなー、淡路島をレンタル自転車で走り回るっていう計画もちょっと見なおしたほうが良さそうだな…。
 
 
 
今週末にちくさ高原の九輪草を見に行く予定だったが、今日、ホームページの開花情報を見に行ってみたらどうやらちらほらと開花が終わってしまってる場所もあるそうでちょっと残念な状態に…。
今年は一気に暑くなって天気が続いたからか、色々と初夏の花の開花が早まってるようで、どうも紫陽花もかなり早めの開花になりそうな予感。
 
それにしても九輪草は先週末までだったか…まあ、しゃーないか、一応コンデジとはいえ写真を撮れたしなー。
 
また、来年だな!
 
 
 
チープカシオってのを最近知ったので、ホムセンで購入してみた。
 

 
1000円にほぼ消費税ぐらいの価格で、カシオの時計で中身は日本製、ガワはChina、そしてそこそこの見た目のこの腕時計はなかなか良いなー
基本的には腕時計はしない主義なんだけども、というか、金属アレルギーだし、革バンドはすぐボロボロになるということで付けなくなったってだけなんだが…。
 
これはチープカシオのアナログ腕時計で、MQ-24ってやつだが、バンドは樹脂でそれなりにしっかりしているし、一応生活防水ももちろんついてくる。
まあ、なによりも薄くて軽いってのが気に入ったね。
 
ただ、自分の腕が太すぎて穴が…。
まーしゃーないか…。