山雲が改なった

イカがレンズ固定式のフルサイズコンパクトをだすかも?って噂だがー
 
まーた変な形のくっそ高いコンデジでも出すのかな?
正直、ライカコンデジって何処の層に需要があるのかが判らない…そもそも、ライカのファンっていうのは昔ながらのライカの形状をしているカメラのファンじゃないのかな?
 
この前の個展をやった時も年配の方からライカの話をいっぱい聞いたが、やはり昔ながらのライカが好きで、今の電気屋のライカなんか好かんー的な話もあったしね。
まあ、その方はデジカメというもの自体を認めていない的な感じだったが…そらーまー、デジカメの出始めの頃とを比べるとフィルムには太刀打ち出来ないが…。
それにしても電気屋のライカパナソニックか、たしかに今のライカパナソニックと提携はしているがー、あれってほとんどブランド名だけみたいなもんじゃないのかな?ソニーのツアイスレンズみたいなアレ、バリオテッサーってもうなんか聞き飽きた的な奴
 
しかしまーライカってブランドは車で言ったらポルシェ的なイメージがある感じなので、まー憧れ的なものもあるけども、どちらにしろ自分には合ってないカメラだから、どうでもいいや。
 
 
 
桃鉄が正式に終了したそうだがー
 
しかしなー、ツイッターで名指し批判で呟くとか、頭オカシイんじゃねえの?って思うわ
感情に任せて呟く内容じゃないし、抗議的な感じでやりたいのなら、もっと公的な場所できちんと体裁を整えて正式に発表しろよと言いたい
 
 
 
さて、艦これ
 


 
遠征と演習しまくりで山雲が改へ
Lv35と更新レベルが高い割に持ってくる装備が2つのみ、ただし12.7cm連装高角砲(後期型)と九四式爆雷投射機を持ってくる。
性能的には、言うほど良ステータスでは無い上に、運も低い
 
ただ、改になった時にイラストに若干の変化が発生するのはいい
髪をまとめている場所や、表情はすぐ判るけどもね。
 
まぁ…攻撃時の撃ち方〜、始め〜って言うのが良いのでそれだけで、使う価値は、ある。