梅雨仕様

ケンコー・トキナーからレンズベビーVelvet 56って変わったMF交換レンズが出るがー
焦点距離が56mmのF1.6のレンズなのでフジノンレンズかよ!って思ったりもしたがレンズベビーかー
レンズベビーってなんかクネっと曲がったレンズを作ってるってイメージだったけども、なんか普通っぽいレンズも売ってるのかーって画像サンプルを見たら、やっぱり変なレンズだった!
 
ソフトフォーカスみたいなエフェクトをかけた写真が撮れるようだけども、絞ればなんか普通にシャープな写りになってたりして、お!?ってなった。
たしかに後付の電子的なエフェクトと違い、レンズ内で発生させているため、絞れば中心部分はシャープでも、周りはソフトにボケていくっていうのは面白いね。
ポートレート用といった感じだが、最短焦点距離が13cmなので、かなり寄れるレンズでもあるからマクロ的な使い方も出来るということなのかな?
 
ちょっと欲しいと思ってしまった。
 
ソニーSTF SAL135F28みたいな感じに使えるのかな?焦点距離はかなり違うし、レンズの特性もかなり違うけども自分が撮ってみたい感じのイメージに近いモノがサンプル画像で見れたので、STFでないと撮れないんじゃない?って思っていただけにちょっと面白い発見。
まあ、実際にはかなり出来上がりは違うんだけどもね。
とりあえず、もっとサンプル画像が見たいところだね。
 
それにしても、焦点距離が56mmだから5万6千円って安直やないですかね?
 
 
 
自転車の法律が今日、6月1日より強化されるそうだがー
 
まあ、明石みたいなド田舎じゃ何も変わっとりゃせんよー!
そういや、うちの近辺には温かくなってくると自転車を猛スピードで飛ばしながら喚き散らす知能にちょっとハンデキャップのあるおっさんともう少し若いおっさんがそれぞれ単独で出現するんだけども、ほんとアレなんとかならんか?
若い女性に対して恫喝してきたり、後をつけたりと本能の赴くままに行動している動物そのものなんだけども、ほんと、アレをなんとかできんのか?
 
正直、住人たちは迷惑してるんだけども、なんとも出来ないみたいなんだよなぁ…
そのうち暴行事件とか強姦事件が起こりそうなんだけども…ただ、ヤのつく稼業がやってるスナックとかあるので、そういう女性に対して行動を起こしたりなんかしたら、人知れず処分されたりするんじゃないのかなーって思ったりしてるところなんだけども、大人しそうな普通の人しかターゲットにしてないって話なんだよなぁ…。
 
ほんと野良犬より酷いしたちが悪い。野良犬なら保健所に連絡すれば対処出来るんだけどさ
 
話はそれたが、今回の改正道交法施行ってのが自動車産業、つまりトヨタからの圧力で自転車から自動車へシフトさせるためのものだったっていう陰謀説好き。
言ってる奴馬鹿じゃねーのってくらい好き。実際言ってる奴いたらマジでビビるくらい馬鹿じゃねーの?って思うけど。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
祥鳳をドロップしたと思ったら、なんか画像に違和感を感じた。
ちゃんと着物を着ている!!
 
あ、そうか梅雨仕様の画像になっているのか…。てか、これ偽装ついてないじゃん!!どうなってんの?