車検終わりのバイクのタイヤはヒゲだらけ

今日は有給休暇をとったので、バイク屋へ車検が終わった自分のバイク、CB400SSを取りに行った。
 
自分のバイクは2002年の車体色追加時の黒色モデルなので、まーそれなりに年月が経っているバイクってこともあり、色々とショップから聞かされる。
んーむ、まあ、言うほど大事には乗ってないような気もするが…頑丈な単気筒エンジンなので、まーささいな問題かな?って感じの話だった。
 
エンジンをバラして調整は流石にまだ早いですがとか言われるが、いずれはやらないとイケナイのかな…。
 

 
あとは前後のタイヤが交換になったので、真新しい細いタイヤにはこれはこれでズルっと滑りそうで怖い。交換前のタイヤはうすうす感じていた寿命をはるかに超えていた何時吹っ飛んでもおかしくないものだっただけにそれよりかはマシか…ってもんだ。
あとは色々と調整がはいったので、クラッチがカチッと入るのが嬉しい。つーか、それくらい自分で調整しろよって言われそうだが、そんなドシロウトが危ない事しちゃいかん
 
俺は安全を金で買ってんだからなー
 
慣らし運転で市内をグルグルっと回ったが、色々と調子が良くなってるのがすぐ判る。
タイヤにはおっかなびっくりな感じだけどー
 
 
 
夕方につい最近までシャッターが降りて休みだった立ち飲み屋へ久しぶりに行く
 

 
やっぱここは安くて美味いわ
 
 
 
ヘブンストライクライバルズってスクエニのゲームをDLしてみたがー
 





 
なんかバトルが詰将棋みたいな感じでジョブによって特性がいろいろと違いそれらを駆使する感じのシミュレーションバトル?なゲームだった。
超がつくほど糞つまんねー糞ゲーだったので、即アンイストールで終了。
 
キャラが糞ださいのとバトルシステムが簡単なようでわかりにくく、ジョブを色々と用意したいのは判るがジョブのバランスも悪く、グラフィックも全体的な統一性が無いのは致命的につまらない。
マス目を使ってシミュレゲーを作るのなら、オウガバトルみたいに少しくらいは凝った画面にしろよ、横からのビューなんて安易すぎる。
いや、iPhoneiPadみたいな横長画面で遊ぶからこうなるのは判るが、あまりにも考えてなさすぎだろ?
 
ほんとシステムも、どうしたいのかさっぱわからん中途半端になってる。ライトなゲームにしたいのか、じっくりと遊べるゲームにしたいのかほんとどっちつかずの中途半端。
 
これ高校生が作ったゲームかね?ってくらいの出来。ここ最近で一番最悪に時間の無駄だった。よくこんなの審査通ったな、それだけスクエニの上層部もカスッカスのスッカスカか?
 
もうちょっと頑張れ