25mm三連装機銃集中配備は改修用の装備消費がでか過ぎてキツイ

明日は週末の土日にやる写真の個展準備と車検終わりのバイク引取のために有給休暇をとったった。
はー、車検代の10万円払いたくねぇぇ…。
 
 
 
デジカメWatchにハクバの新しいカメラバッグが掲載されていたがー
 
このGW-PROのバックパックタイプのカメラバッグがすごくイイね!
何がいいってバッグの内側にアルミフレームを導入して形が崩れなくし剛性を高めたところとか、背当て部分からアクセスができ、天蓋からもカメラへ即アクセスできる点だね。
アルミフレームで型崩れ防止は、ほんといいなーって思う、今はAmazonの格安カメラバッグのバックパックを使っているが、いや、あれはアレでいいんだけども、すごい歪む。α77IIとかちょっと重量のあるカメラだと収納場所によってはバッグの形が重みで歪むのだ…。これが非常に気に入らない。というか、カバンの中ももちろん歪んでるというか、重みで傾いてるからだ。
そういうのは確かに骨格があれば歪まないし、外からの圧力にも剛性が出そうだよね。
防水もしっかりしてそうだし、タブレット、ノートPCも収納できるようだし、なかなか良さげー
 
¥48,600 (税込)って価格には、まあ、そうなるな…って冷静になって真顔だが…。
まあ、うちみたいな貧乏人はAmazonのやっすいカメラバッグがお似合いってこった
 
 
 
今井さん、あっとい間だったな…。
夏は越えれるのかな?って思ったけども無理だったか、ほんと癌だけは急変したりするから判らんな
 
 
 
へー、ど根性ガエルの実写ドラマに前田敦子でるんだー、え?カエル役じゃないの?じゃあ、見ない。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
25mm三連装機銃集中配備を装備改修で作成する。
 
対空+9の高い値を叩き出す対空機銃だが、改修で作成するには、最後い25mm三連装機銃を5個も消費するので、合計で10個も消費する…。これはちょっと…ちょっとちょっとってなる。
まあ、三連装機銃がだぶついて余ってるのなら改修で作成する価値は…あるんかなぁ…。
摩耶改二のみ、集中配備と高角砲装備で対空カットインが発動するが、他の艦娘だと更に機銃、対空電探で対空カットインするそうだ。
 
んー、微妙だな
 
でもまー、集中配備に居座る妖精さんがどう見ても摩耶改二だ。
 
カーニバルだよ!