人の金で酒を飲む

明石のタコつぼオーナー募集ってあったが
 
1つぼ5940円で4回引き上げして、タコが捕れたら直送してもらえるんだが、この参加費ってのが、普通の大きさのタコが二匹捕れれば元が取れるというもの
なので、一匹も水揚げしなかったら…となると、それでも一応、一匹はもらえるということで、まーどうなんだろうなー?って感じだが
 
でも、よくよく考えたら生のタコをがっつり送られてきても困るな…。
 
そして、新聞記事に乗っていたタコがかなり大きなタコなので、コレがもらえるんじゃ?って思ってたら痛い目にあいそうだなーって思ったね。
実際は、梅雨入りして雨がいっぱい降らないと、あんな大きなタコにはならんよな…。
 
 
 

 
仕事終わりにいつもの店で一杯。
 
 
 

 
一杯の後に、軽くハイネケンで一杯って感じに飲んでいたらー
 
なんか面白い人がいて、会話に花を咲かせていたら、某広告代理店の取締役でビビる。
もう、なんか何処まで本当で何処まで盛ってるのかよく判んないけど、しかし…普段とは違う感じの話題でめちゃくちゃ面白い。
 
そして、飲み代はおごってもらったのだが…おごってもらえたのなら、もうちょっと高い酒飲んでたらー良かったなー!!俺もモヒート飲んでたら良かった!