E-6ギリギリクリア

asp.netjavascriptの連携が上手くいかず、ドハマりする。
なんだよーわっかんねーよー
 
 
 
富士フィルムのX-T1の小型版、X-T10を正式発表したがー
 
画質はそのままで、サイズをコンパクトにしたそうだがー自分はあまり良く知らないんでアレだけども、わりと写真の出来上がりの画質が綺麗って聞くね。
あと、レンズの種類がマニアックな感じになってて、まーちょっと自分もいいなーって思うレンズが多い印象なんだよね。
 
さて、コンパクトになっても、X-T1とイメージ的な雰囲気はあまり変わってないような気がするカメラに仕上がっているので、なんら違和感が無いような気がする。
というか、最近の富士フィルムコンデジであるような昔のスタイルの銀塩カメラっぽい形状だね。
 
こういう外観のカメラは…意識高い系に人気ありそうだなーw
もちろん、馬鹿にしてるんだけどね。
 
そのうち操作やフィット感、写真の出来などのレビューがアップされるようだから、これはこれで楽しみだね。
つーか、画質をそのままにコンパクトって言ってるんだから、あまり仕上がりの画質は変わらんのだろうね。
 
 
 
大阪都構想はやっぱあかんかったかー
 
まあ、大阪都構想の内容はイマイチよく判ってないんだけども…。
しかしまー反対しているのが老人ばかりなのを見ると、もしかしたら大阪都構想ってのは未来にとっては良いものだったんじゃ?って思ってきだした。
 
実際、大阪府って財政的にかなりヤバイ状態なんでしょ?それを何とかしようっていう話ってのはどっかで見た、まあー損するのは大阪市ってのも見たなー
 
そうなると、大阪市の老人どもは反対するわなー。
今の老人は自分さえ良ければ良いって考えばかりだしさ、次の世代の事なんてなんら一切考えてないゴミだもんね。
明るい未来より、今のワシ達の平穏な生活ってこった。
そらー昨今の保育所、幼稚園問題で十分すぎるほどに判る事だしさ
 
つーか、20代、30代の若者が投票にいかねーのも大問題なんだけどもなー。
 
それにしても、橋下は市長の任期満了で政治家から引退すんのかー
そうなると、維新の会もほぼ終了だな、橋下がいるから成り立ってるようなトコだし
結局のところ下っ端は烏合の衆だから自民、民主とかの切り崩しで消滅するんじゃないかな?
 
いまさら民主に鞍替えする馬鹿は居ないと思うが
 
 
それにしても、出口調査では賛成の方が多くて、開票の途中まで賛成の票が多かったのにラスト間際であんなにひっくり返るもんなのかなー?ちょっと怪しいんだけどもね。たぶん不正あったと思うよ、そらーカスが多い大阪だしねぇ…。
 
 
 
さて、艦これ
 
 
 

 
今朝方、出社前にE-6ボスを撃破したw
ギリッギリだな!
 
結局、難易度は一番簡単な丙だけども、それでも道中大破撤退が多く、残弾も残り僅かでほんともう無理かと思ったところだった。
 
 
 

 
ボス撃破のドロップは大井っち
まあ、難易度丙だったら、金色背景で大井ってのも判る。
 
つーか、まるゆが出てもちょっとそれはそれで困るところだが…。
 
 
 


 
ということで、やっと秋津洲をゲット
 
さて、この秋津洲だが…
使い道が、二式大艇の運び屋にしかならないところが、もうなんというか逆に潔いくらいに戦闘には使えないという噂
んーむ、レベリングをどうするか…。
 
つーか一応、水上機母艦というのに、甲標的、大発が搭載出来ない、さらに雷撃にも参加出来ないという。
さらに燃料の消費がデカイという、これは二式大艇への燃料補給用とかそういうのも含んでいるのだろうか?
 
でもまー、なんとかしてレベルを適当に上げておこう…
夏イベントでルート固定に使われる時が来る可能性があるからなー、あきつ丸の例があるしね。
 
 
 

 
ということで、なんとか春イベント全クリアした。
やっぱゴールデンウィークと重なったのが痛かったなー、外に遊びに出かけまくったからな
 
あとは、ラストのE-6での攻略の仕方だなー。
あれはちょっと今回の失敗だったね。ボス戦支援しまくってもボスに到達出来ないってのがもう数え切れないほどあったからな…あれ3、4回くらいで弾を1000以上消費するんだから、そらーそーなるわ
 
 
 

 
最終的に弾は3000を切って2900となったところでフィニッシュ
ここまで減ったのは久しぶりかも?自然回復していくくらいだしね、ほんとヤバイ。
というか、燃料も鉄もほぼカンストだったのが5万も減ってるんだから、イベント開始時に6万しかなかった弾がそこまで減るのはなんとなく判る。
 
ただ、ボーキが3万くらいの消費で済んだのはラッキーなのか?
 
次の夏イベントはお盆休み期間と被るんだろうけども、それまでにそれなりに弾を回復させつつ、戦艦大和秋津洲、その他軽巡重巡あたりのレベリングをしておかんとな。
 
つーか、大和のレベリングをすると、弾と燃料が一切貯まらなくなるんだが…。ただ、Lv60程度で母港で置物にしておくのには勿体無いからな。
演習でしかレベル上げ出来ないのが問題なんだよなぁ…。
 
 
 

 
ということで、メンテ後は新しく追加された梅雨仕様の部屋に変更する。
さらに高波に梅雨仕様の画像が追加されてるので、秘書艦に指名しておく
ドット柄の傘にてるてる坊主付きかー
あと、髪飾りが紫陽花?かな?
 
そういえば、北方棲姫も梅雨仕様になってると聞いたので、ついでに画像を拝んでおこうかーってことで、3-5へ
 
 
 

 
一瞬でしか判らないんで、スクショを撮ってみたが…なんか、傘みたいなものを持ってるのか?
右手側はてるてる坊主?
 
まあ、とりあえず、通常の北方棲姫とは違うのは判った。
 
ついでに、北方棲姫を大破せずに前へ進めたので、そのままボス攻略しておいた。
ココを超えれるのなんて、久しぶりだわ…。