二式大艇ゲット

以前に買ったタブレットPCASUSのVivoTab Note 8でスクリーンショットってどうやって撮るんだろう?
と、スクショの撮り方が判らなかったので調べてみたら…。
 
Windowsボタンと音量のマイナスの同時押しで撮れることが判った。
そうか…変なボタンで同時押しだな、そらー判らんわ…。
 
まあ、これで艦これとかを遊んでいて、レアドロップしたとしてもスクショ撮れるなー。
ただ、ドロップボックスのスクショ同期が上手く動かないので、こちらはどうしたものか…スクショとして認識してないんかな?
 
それにしても、Windows8.1をタブレットPCで使い始めて数ヶ月だが、相変わらずの使いにくさにいまだに慣れないね。
 
 

バイクの税金払えってやっと封書が来た。
6月1日までに納税しろっていうんだったら、もっと早く送ってこいよ!って毎年思う、ほんと思う。
 
 
 
最近、いろんな人のツイッターアカウントが乗っ取られまくりなんだけども、ツイッターはセキュリティに問題があるなッ!!
※ ただし、本当に他人にアカウントが乗っ取られたのなら
 
 
 
さて、艦これ
 

 
E-5ボスクリア
こっちも大破しまくりでギリギリって感じ
ちなみに、敵の戦艦1隻残しちゃったのでSクリアならず…ぐぬぬ
 
 
 




 
クリア報酬はイタリア艦用の主砲と二式大艇
 
やっとでたか、二式大艇
実機は飛空艇の中でもかなり優秀な部類に入り、P-383機と格闘しても勝利したり、B-17、B-24を撃墜したりする。ちょっと自分でも何言ってるのかよくわからないくらい性能がおかしな機体だと思う。
さらに爆弾も搭載できるので、わりといろんな場所を爆撃したりしている、命中率はお察しくださいだが…。
 
が、終戦間際は制空権が取られた状態だと、多勢に無勢で撃墜されまくったり、停泊中に爆撃されたりしてるんだよな。
YouTubeにも二式大艇が撃墜されてる米軍戦闘機のガンカメラの動画があるが、多数の戦闘機からの攻撃にボッコボコにされても、飛んでる姿が涙を誘う。
 
さて、性能だが、索敵+12に対潜+1、命中+1と索敵に特化した性能なので、これは…ゲーム上では戦闘に向いていない機体すぎてなんとも…。
しかも、装備可能なのが、秋津洲のみということなので、正直これは今のままではなんともし難い感じ倉庫の肥やしだな。
つーか、実際、二式大艇はデカすぎるので艦載機って感じじゃないしね。
 
史実では潜水艦から給油してもらったりしてるんだけどもね。
 
んー、使い道なぁ…とりあえず、秋津洲に3機装備させたら、索敵が36となるので、索敵値でボスルートに入る時用になるのかな?
まあ、判らないんだけども…
ただ、史実では秋津洲から補給をうけた二式大艇が作戦に出発していたりするから、今後のイベントでルート固定用に秋津洲二式大艇が必須になる日も来るかもしれない
 
 
 

 
と、いうことで次はラストのE-6だ!