まるゆ出過ぎでワロタ

ディスカウントショップとかで酒類の安売りを止めさせる法案が今度、成立するそうだ
まあ、安易な物価高に持っていく方法だとは思うんだが、なんかそれ以外にも裏がありそうだなー
どちらにしろ、安売りディスカウントショップとかで酒は買わないんで、あまり関係ないような気もしなくはないが…。
 
あー、でも、しょぼくてやっすいチェーン居酒屋の生中という名の発泡酒が無くなるんかなぁ?
こういうところの発泡酒よりも、角ハイとかの超薄い奴をどうにかしろよって思うわ
 
 
 
ドラえもんの声優だった、大山のぶ代さんが認知症で闘病中ってニュースがあったがー
 
そうか、もう78歳か…
うちのじーさんもボケだして亡くなったのは80歳ちょいくらいだったからなぁ
なんか、切ないな
 
 
 

 
DMMからハック&スラッシュ系のオンラインアクションRPGが出るようなので、一応事前登録だけしておいた。
ハック&スラッシュは最近流行りっぽいんだけども、ディアブロくらいしか知らないんで、まーちょっと楽しみだね。
 
たぶん、ちょっとやって終了だろうけども
 
 
 
さて、艦これ
 


 
E-5ボスはこれまでのボスに比べて急に強くなったイメージがあるが…
というか、ここも陸上型のボスなので、三式弾を使わないとひどい目にあう…。
 
ということで、初戦は敗北してしまった。慢心ダメ絶対
 


 
さて、ルートは夜戦を通るルートで行っているんだが、この夜戦がやっぱり鬼門
夜戦は敵味方問わず強化されてしまっている仕様なので、一撃大破っていうおっそろしい出会い頭の事故がいっぱいある。
 
旗艦大破は有無を言わずに撤退なのがしんどいわ…。
 
 
 

 
ということで、やっとちゃんと敵ボスを撃破できた。
むしろ、今まで撃破できずに削りでここまで削ったのもどうかと思うわ…。
 
 
 

 
その撃破時のドロップはまるゆ…。
今回のイベント、まるゆが出過ぎじゃないか?