E-3クリアした

ソニーがカメラ本体とアクセサリー類を値上げするそうだ。
為替変動にともなって、仕入れや製造コストが上昇したからだそうだが、5〜20%の値上げということで高い商品ほど顕著に値上げが判る感じ
おかげで、1インチセンサー搭載カメラのDSC-RX10がさらに高くなっていた。
あのカメラ、10万を下がる事がほとんど無いんじゃないのかな…。
あと、レンズスタイルカメラも地味に値段が上がるようで、なんともって感じだね。
 
個人的にはバッテリーの値上げがきっついな…。
 
 
 
ゴールデンウィークとかにバイクでよく出かけてて判った事があるんだが…。
 
ここ最近、畑や田んぼを潰して太陽光発電のパネルを設置しすぎじゃない?
たぶん、土地の持ち主が高齢で農業が出来なくなったので、土地を売ったりしてんだろうと思うんだけども、なんだかなーって気分にもなる。
まあ、自分は農業をするつもりは無いんで、とやかく言う権利なんて微塵もないけど、しかしなー安易な太陽光発電はどうなん?
そもそも、太陽光発電で発電した電力って今、電力会社って買い取りしてんの?なんか宙ぶらりんな気がするんだが…。
あと、あれだなこんなところに棚田なんかあるんだーって見てたら、でーんって太陽光発電のパネルが出てきて、景観ぶち壊しもいいところだ。
でもまー、仕方ないんだろうな。
 
あと十数年もしたら、兼業で田んぼで米作ってる人なんて居なくなるんだろうな。つーか、専業の人もだいぶ減ってるだろうね。
 
そういや、兵庫県にも棚田百選に選ばれた場所があり、自分も何度か行ってるが、棚田のすべてが使われてる感じじゃないのな…。
それに今はレンタルのような感じで田んぼを貸してたり、オーナー制度みたいな感じになってたりするんだね。
これはこれで、いいなって思うね。
 
そういや、最近は郊外に週末に土いじりする程度の市民農園が結構出来てたりするけども、これって参加している人たちの本気度の違いですごいバランスの悪い見栄えになっててちょっとおもしろいよね。
 
 
さて、艦これ
 

 
さて、E-3のベーグル湾通商破壊戦からは出撃制限札がつくので編成がちょっとアレだけども、まー一直線でボスまでいけるんで問題は無いね。
 
 
 


 
ボスドロップから三隈とまるゆ
レアっぽいのがドロップしてんだけども、まるゆかぁ…。
 
まあ、三隈は既に持ってるんで、特にこー嬉しいって感じじゃないんだけどもね。
 
 
 

 
ということで、さくっとボス撃破
 
 
 

 
ボス撃破時のドロップはクマー
 
 
 





 
E-3難易度甲の報酬はこんな感じ
イタリア艦向けの装備が手に入ったが…さて、これは性能的にはどうなんだろうか?
パスタの国が生んだ、伝統と信頼の高性能中口径の三連装速射砲です。って説明の割には妖精さんが食べてるのはピザ
 
 
 

 
ということで、次はE-4