VivoTab Note 8で艦これをプレイしてみる

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark IIの実写編レビューがデジカメWatchに掲載されていたがー
 

 
M.ZUIKO PROのレンズはさすがだなーって思ったが、やはり噂のハイレゾショットが本当にすごい
海外のサイトで撮影サンプルは見たことがあったがデジカメWatchのように比較で掲載してもらえると凄さが伝わってくる。
一つのカメラでワンランク上の機材を使用した写真が撮れてる感じ
これが、静物専用機能なのがねーちょっともったいないような気もするが、イメージセンサーを物理的に動かして撮影してるので、少し時間がかかってしまうのは仕方ないが、今後の技術革新では手持ちで撮影できるようになったりするのかな?
それにしても超解像してるが、これはやっぱM.ZUIKO PROのレンズであるのも影響してるんだろうね。
あとは、解像度が増えればニコンD800が発売された時のようなピントに対するシビアな操作が要求されてくるんだと思うけども、やっぱ慣れかなー?
 
三脚必須だけども、ハイレゾショットの実サンプル画像を見てしまうと、ちょっと欲しいね。
 
 
 
ISILの首切りに影響を受けた犯人たちによって、生きたまま首をカッターナイフで切られて殺害された川崎の中学生殺人事件がなかなか進展しないんだけども…
 
ネットにいろいろ書かれてる便所の落書きを見てみると、犯人である少年の集団がほんとに集団で人数が多いってのとか、少年たちが中学、高校なりを卒業するのを待っているとか、あと、神奈川県警が無能だから…って感じでほんとにいろいろある。
なんで卒業をまってんだ?って思ったら、関係のない在校生を不安にさせないためって、それって逆効果じゃねえの?って思ったりもする。殺人を犯した犯罪者が校内に居るってことだもんな。
 
それにしても、容疑者だろうと思われる集団から誰一人として自首して来ないってのも面白いもんだね。
まあ、少年たちの中から誰かが自首したら、後が怖いもんな。
裏切ったなー!ってなるからね、それこそ少年院でリンチ対象になるからそういう心理が働いてんだろう。
 
とりあえず、少年の凶悪犯罪に対して少年法で保護するのは、そろそろやめにした方がいいと思うわ。
更生できないよ、こんなの、三つ子の魂なんとやらだよ
 
あと、殺害された中学生の親はいったい何をしていたのだろうか?ちょっと謎なんだけども、最近じゃ子供が学校に行かないなんてよくある事だから、特に問題にしてなかったのかな?
でも、顔にあんな大きな痣作ってさ、普通なんかあるって気づくだろうし、夜中に出かけてるってのは普通じゃないって思わないのだろうか?都会だと普通なのかな?んー、ほんとここらへんも謎なんだよなー。
 
まあ、今は被害者親の情報はあまり表に出てこないから、よくわからないけど、家庭にも問題があるのかな?
 
それにしても川崎って治安が悪いんだな、夜になると大人でも怖いってそんな地域やだわ
 
 
 



 
今日の近畿では明石のいかなご新子解禁ってのが一番でかいニュースなんだろうと思うがー、ニュースでよくみるからそらー食べたくもなるわなーってことで、新子食べてきた。
美味い、今年は不漁だとか小さいとか言ってたが、まーそこそこの大きさにはなってると思うんだが…
 
つーか、新子とりすぎやと思うんだよなー
 
しばらくしたら、至る所でいかなごの釘煮のあの匂いがしまくるぞー。
 
 
 
さて、艦これ
 
今回はVivoTab Note 8でプレイしてみる。
 

 
動かしてみた感想は…自分が持っている第二世代くらいのMacBookAirよりアニメーション等の動きがスムーズではあったが、時折、固まったかのように時間がかかるのは、ローディングに時間がかかってるのだろうか?
VivoTab Note 8の弱点はストレージの読み書き速度が遅いというからね。
 
しかし、思ってた以上によく動くので十分プレイに耐えれるマシンではあった。
まあ、ブラウザーゲームくらいはサクサク動いてもらわないとね…。
 
あとは、画面タッチがペンでやる方がいい場面と、指でタッチする時の方がいい場面がある、そんなとこかな?