タブレットPCをセットアップするぞ!

佐賀県って県立高校の全学生にタブレットPC買わせて授業で使うってやってたんだな
 
なんか、アニメでよく見る近未来の授業みたいじゃんって思ったが、使ってるタブレットPC富士通ARROWSって…なんでゴミなんか導入してんの?
思った通り、いろいろとトラブル続出だったり、教員側がタブレットPCを使っての授業をする能力が無かったりで買ったけど使わないってそんな馬鹿な事になってる。
 
これ…富士通の在庫処理に使われたんじゃない?
佐賀県教育委員会の中に謝礼金みたいな賄賂を貰ってる奴いんぞぜったい
 
 
 
と、いうのを踏まえて、うちもタブレットPCを買った
 
正確には日曜日の夜にアマゾンから届いていたが、8インチのタブレットだから適当に8インチ用液晶保護シートを100円ショップでこれで合うじゃろーって買ってきたらまったく合わなくてがっくしーな感じで、昨日、やっと電気屋へ行って買ってきたもののけっこう酒を飲んでしまったので保護シートを貼ってる余裕が無くって、今日、やっと液晶保護シートを貼ったので開封できるって状態。長い。
 
 
 

 
買ったのはワコム製のデジタイザが採用されているASUSのVivoTab Note 8ってやつ。
アマゾンで24000円ちょいだったんで、お!って思って買った。
 
まあータブレットPCは欲しいなーって思ってはいたが、ここまで安くなってるとはしらなんだ
しかも、ワコムのデジタイザが載ってるなんて、ちょっと落書きくらいはできちゃうんじゃね?ってのもある
元々は5万近くしてたらしいので、なんで半額で出せれるようになったのかは、さっぱりカラクリが判らない上にMicrosoft Officeまで付いてるという、なにこれ騙されてるの?って思ったくらいだ。
 
それに話によると、艦これも普通に動くらしい、まあ、あまり期待はしないでおこう程度だが…。
 
 
 

 
とりあえず、Windowsアップデートをかけたら、アップデートに時間がかかるっぽいんで、細かなセットアップは明日かな?