ジン・ライム

和歌山の小学生が近所のニートに刺殺された事件だがー
 
ニートの親が高野山密教の関係者だったというか、宗教学者の重鎮のようで、今年開創1200年の高野山にはせっかく金問題で内部分裂のトラブルまみれな高野山を払しょくできるかと思ったらコレだもんな、悲惨だな。
まあ、「桜洲」って名前からしてなんかありそうだなーって思ったら、高野山密教だったってなんか納得しちゃったよ。
 
それにしても、ニートキチガイの真似して取調べとかでも奇怪な行動をとったりしてたけども、そんな事しても意味ないのにね。まあ、本当にキチガイだったのかもしれないけど…いや、子供を何度も何度も刺して殺してるあたり、既にキチガイではあったか
 
事件の背景がちょっとずつ見えてきだすと、殺されてしまった子供もかなりのクソガキだったってのも出てくるんだよね。
子供って残酷だからなー、越えちゃいけないラインを軽々と越えて酷い事を簡単に言ったり行動にしたりするからね。だからといって殺されても仕方ないなんてもんは無いけどさ
 
昔は、こういう調子乗ってるクソガキは地域の年長のジジイとかに叱られたもんだって言うけど、うちが子供のころからそういうのはもう少なくなってたからな
それに昨今は、子供には腫物を触るかのように扱わないとこっちが被害にあうという感じだからね、クソガキが助長してもしゃーないわな
それにそういう昔からある地域って感じの地区じゃないみたいだしね。
 
まあ、とりあえず言えるのは行動的な奇行ニートは犯罪者予備軍だったってことだな。
 
 
あと、高野山といえば孔雀王だな、あれは裏高野か…。実写映画に三上博史とユン・ピョウが出てるんだよなー
 
 
 
ソニーが音質が向上する高級microSDカードを発表したがー
 
また、あれか…オーディオのプラシーボ効果のやつかーって思ったら、一応ちゃんと電気的にノイズを低減したものみたいだね。
だからといって、そのノイズの当社比較図を見る限りでは…あまり効果が得られるようなものには見えないんだが…。
 
それでも、これ、売れちゃうんだろうなぁ…。
 
 
 
α7IIのご軸手ブレ補正の記事がデジカメwatchに載っていたがー
 
やっぱ記事見てもさっぱりわからん
というか、どんだけ補正されてるのかがわかりづらいね、これは実機を触ってみないとね。
あとやっぱ手ぶれ補正機構があるだけ、分厚いね。
 
あー、欲しいような…欲しくないような…。
 
 
 


 
いつもの店でいわしつみれなべー
温まるわぁ…。
 
 
 

 
その後はショットバーで作るのがめんどくさそうなカクテルを注文しようとしたら、簡単なので!って言われたので超簡単なのを注文しといた。
でも、そんなにカクテル詳しくないからわっかんねーよー
 
ジン・ライムは簡単すぎたようだ。