E3クリア、あとドロップであきつ丸ゲットー

最近の小学生は平日に学校を休んでディズニーランドへ連れて行ってもらったりするそうだ。
 
んー自分が子供の頃はそういうパターンは無かったような気がするが…つーか、義務教育なのになにしてんだよって思ったりもしたが、親が平日にしか休みがとれない職業ってのもあるし、家族旅行が平日にしか出来ないってのも現代じゃ少なくは無いかー。
 
って、ところでそういや、うちの実家は家族で旅行ってのほっとんどしたこと無かったなーってのを思い出してへこんだ。
家族で一泊二日とかみたいなどこかで泊まって観光する旅行ってほんとしたことないわ、なんだろ、ほんと今さらながらなんでやんなかったんだろう?
父親と一緒にどこかへ行くとかって小学生位に釣りに行ったくらいしか記憶ないし、中学のころに喧嘩でぶん殴って投げ飛ばしてしめてから会話もほぼないし、そらそーか
 
 
 
ニュージーランドで鯨がいっぱい打ち上げたというニュースを見て
 
これは大地震の前触れか!?って思ったが、ニュースでは元々座礁しやすい場所って書いてある…。
それ、ほんまに地形のせいなのか?地震の前触れで地磁気異常で迷ってきたとかって話じゃないの?
 
なんか、すげー不安になった
 
しかしまー、シー何とかっていうテロ海賊どもはこういう鯨は助けに行こうとは全くしないんだよなー、不思議!
 
 
 


 
いつもの店に行くつもりはあまりなかったんだけども、ふらっと寄ってみたら金曜なのに席が空いてたのでふらっと入ってしまった。実に罠である。
美味しかったです。
 
 
 
さて、艦これ
 



 
E3攻略中にレア艦がぽろぽろとドロップしてくる
んーむ、まあ、もう持ってるしなー
 
どうせなら、まるゆとかドロップしろよーな
 
 
 

 
さて、ボスを削りきったあたりで、ボス戦前の絵に変化が出てくる
というか、中破絵になってる。
 
あれ、前からここの絵ってこういう風に変化あったっけ?
 
 
 

 
ということで、流石に最終ってことで夜戦にまでもつれ込んだが、まー危なげなく撃破。
っていうか、那珂ちゃんだけ中破してた…那珂ちゃんのファン辞めます!
 
 
 

 
撃破時のドロップはあきつ丸!ってことで、装備剥ぐ用に育成だな!
てか、今回のイベントのドロップ運は割りといい。なにこれ、なんの前触れ?
 
 
 



 
クリア報酬のロケット弾みたいなのと、ついに来たUボート
てか、イラストレーターが島田フミカネ氏なので、何処かで見たような…感じの…
エイラじゃないかー!って感じなのだが、どうだろうか?
 
つか、耐久8しかないってまるゆなみじゃねえか…。
 
 
 

 
ということで、E1〜3をクリア!
続いてE4攻略だなー
 
昔はE3までクリアできたら、もういいよーって感じだったんだけども、どんどん運営側が逃げ道を作ってくれるので、うちみたいなヌルゲーマーでもクリアできる仕様になったなー。
 
いや、ほんとありがたい!