E3攻略開始!連合艦隊は資材が倍溶けるから苦手

今日からCP+かー
 
一度は行ってみたいなーと思いながらも、人が多いああいう展示会みたいなのは疲れるから嫌だなぁって思っちゃうんだよね
しかし、いち早く各社カメラメーカーの最新機種が触れたり見れたりするのは正直、羨ましい
 
それにしても、各社、カットモデルの展示をしているが、カットモデルって好きだわー。
 
 
 
入浴中にiPhoneを使っていて風呂の中にiPhoneを落として感電死するっていう事故がロシアであったそうだがー
 
え、スマホのバッテリーって人を感電死させちゃうほどの威力あるの?って思ったら、モバイルバッテリーで充電中だったとのこと
つまり、モバイルバッテリーごと風呂の中に落としちゃったのかー
え、モバイルバッテリーって人を感電死させちゃうほどの威力あるの?
 
どちらにしろ、入浴中にまでスマホを弄ってんじゃねーよーな
とはいえ、モバイルバッテリーは自分もよく使ってるもので、水回りで使用する際は少し気を付けておいた方がよさそうだね。ただ、水回りでの使用方法に風呂以外でピンと来ないけど…。
 
でも、そのうちこの死因を使ったトリックの殺人事件とか起こりそうだなー、もしくはドラマ
 
 
 
1995年、20年前はパチンコ参加人口が2900万人いたのが、今じゃ970万人だそうだ。
参加人口が少なくなってるって言われるが、自分から言わせてもらうと、まだ970万人もパチンコやってんのかーってほうー。
最近はパチンコをやってる年齢層も高齢化してるそうだけども、まーたしかにパチンコの話をよくしてるのはじーさんばーさんって感じだもんな
若者がパチンコをやらないのか?ってあるけども、昔ほど多くないだけで今もそれなりにやってるよな
朝早くからパチンコ屋の前で並んで座ってるのを見るしね。
 
つーか、20年前の2900万人もパチンコやっていたって方が異常なだけじゃないかな?
 
前にパチンコ屋近くの定食屋に芸能人が良く来ているってのがあったが、芸能人がパチンコ営業で来てて昼飯喰っていってるんだろうね。確かギャラが良いんだよね。
 
 
 
富山でダイオウイカが食べれるらしい
 
つい先日、漁で取れたダイオウイカをスルメにしたものが食べれるそうなんだけども、ダイオウイカの成分って90%が水分だそうでスルメ状態のダイオウイカを見ると、なんだこれって感じだったな。
目が大きいのでちょうど目があるところにぽっかり二つ穴があいてたしね。
 
しかし、前にダイオウイカの身はアンモニア臭がすごくて臭くて美味しくないと聞いたが、スルメに加工したりするとアンモニア臭は無くなるのだろうか?味は変わるのだろうか?少し気になるね。
 
全長6.3メートル、130キロのダイオウイカがスルメになると、3メートル、6キロになってしまうのはちょっとすごい
まあ、90%が水分ってこともあるから120キロ近くが水だから乾燥させたらそーなるわな
 
 
 
さて、艦これ
 
今日からE3攻略開始だがー
E3の難易度:乙クリア報酬になんかロケット弾みたいなのがあるので、とりあえず難易度の設定は乙でスタートすることにする。
 


 
連合艦隊で出撃制限も無いわけなので、主力でどーんと行ったらさくっとボス
なんかボスは普通に艦娘みたいな外観だね
 

 
とりあえず、さくっと夜戦もせずに倒せたので…まぁ、楽勝なのかな?
一人中破してっけど…。