E2攻略スタート!

テレビ朝日のバラエティ番組の収録中に12歳のアイドルが事故にあったって前にニュースであったがー
 
ヘリウムガスを吸って声を変えて軽く笑いをとるつもりが、いろんなものを失う事になってしまった重大事故を起こしたテレビ朝日に明日はあるのだろうか?
それにしても、12歳の女の子が意識不明で半身麻痺の重体って両親も大変だろうが、彼女が所属しているグループも事務所も大変だろうな。
この後、どうやって残ったメンバーで活動させるのかって考えただけでもメンドクサイ。
 
つーか、この世界的にヘリウム供給不足の中でなにやってんだろうね。
 
 
 
相変わらず、メディアは「イスラム国」という名称でISILのテロリストの報道をしているがー
 
イスラム教団体やトルコからイスラム国という名称を使用しないで欲しいっていう要望を、報道の自由という名の暴力で封殺している日本のメディアはちょっとやっぱり頭おかしい。
おかげで、イスラム国=イスラム教徒、もしくはテロリストはイスラム人というとんでもない勘違いをしている馬鹿も出てくる始末
そらーTVしか見ない馬鹿なら、そーなってもしゃーないわな
 
つーか、世界的にもメディアで「ISIL」の名称でテロリストの報道しよう!って流れなのにね、ほんと日本のメディアはおかしいね。
 
そいや、日本政府もイスラム国を使用して報道するのはやめろって言ってるって記事が載ってた新聞も、イスラム国って書いてあったなー
たぶん、これは政府がもう一段階上の警告みたいな感じでイスラム国を使うなって言い出したあたりで、メディアが揃って報道の自由っていう拳を上げるんだと思うぜ?
そこから政府批判へと繋げて安部降ろしを連呼する流れと見た。
 
ほんとメディアって自民党が支配する日本が気に喰わないんだな。
 
報道の自由つってもさ、その自由で他人を貶めたり危害を加えてもいいってもんじゃねーんだけどもなぁ
どういう特権だと思ってらっしゃるのかしら?お恥ずかしいったらありゃしない。
 
 
 
さて、艦これ
 


 
E2は最高難易度の甲でクリアすると51砲が手に入るので、これは手に入れておくべきだと思われるので、ちょっと頑張ってみる。
しかし、ここの攻略は駆逐艦、軽空母を含めた艦隊構成なので道中の敵戦艦、空母による一発大破事故率がクソ高い
さらに、中破進軍した際のボス戦での大破率がやたら高い
なのでボスはなかなか削れないジレンマ
 

 
さらに、敵編成に空母が含まれるのが多いので制空権が取れない
烈風改ガン積みにすればいいんだろうけども、そうすると空母が置物になっちゃうので火力不足になる
なので、対空カットイン狙いで大淀と秋月を入れておいたが、対空カットインが出たところで制空権はイーブンって感じだね
 
しかしまー、道中は全てSクリアで抜けれる各装備と編成にはなったので、道中の支援艦隊は不必要となったが、ボス戦で急に火力が激減するのはいったいどういうことなんだ?やっぱ、キラ付けか…。
 



 
とりあえず、道中とボスからレア艦ドロップが出まくるんだが
一応、公式では甲乙丙の難易度の違いでのドロップは変わらないとアナウンスがあるが、果たして本当だろうかね?
 
 
一応、1/3ちょいほどゲージは削ったので、そのうちクリアは出来るだろう
どーせE2以外は甲でクリアするつもりは無いしね。