冬イベント「迎撃!トラック泊地」の攻略を開始!

なんか変な事件や事故があると、まーた兵庫県かーって思う事が昨今多い気がしてならないんだがー
 
昨日はその兵庫県でも自分が住んでる明石で海に飛び込んで沖へ流されてしまって行方不明といことがあったが、なんでこんな寒い冬の海でしかも強風波浪注意報が出ている大荒れな状態なのに?って思っていたら…。
 
友人の結婚式で使う動画を撮影中だってよ、これって新郎新婦に落とし穴のドッキリを仕掛けるあの事件と同じノリがするね。
つーか、寒い海に飛び込んで普通に麻痺って動けなくなったんだろうし、波が高くて息も出来なかったろうね、さらに風も強いからそっこーで体力なくして、風向きからして東へ流されたんだろ。
でもなんとなく予想がつくんだけども、飛び込んだあたりの最初は、撮影してた連中全員は爆笑してて二人がおぼれてる様子も最初は冗談だと思って、さらに爆笑してたんだろうなー。
で、数秒後やばいと思ったら、もう手の出しようがない状態ってとこかな?
 
それにしても、これ、友人の結婚式はできないだろ…ケチツキまくりやし、友人席とか余興とかどーすんだよな、飛び込む動画を流すか?んなもん出来るわけないわな
結婚式はひっそりと身内だけでってなると、その嫁さんには一生恨まれる事になるぞ、女性にとって結婚式というか披露宴みたいな晴れ舞台を台無しにされて潰されたってことになるからな。
離婚原因になる。
 
あと、こんな寒い海にパンツ一丁で飛び込んでるから、まー十中八九亡くなってると思うが、この葬式…うわーやりづれえなー、もし自分の身内だったり兄弟だったりだったら葬式に出るの拒否するわ…
9人で動画を撮影中だったから残された7人も、周りからいろいろ言われてるだろうな、誰が海へ飛び込むとか考えたんだ!っつーてね。でもまー死人に口なしってね言いますしね…。
 
しかしまー、24年間生きてた結果が、パンツ一丁で冬の荒れた海へ飛び込んで行方不明か…
両親はそんな事させるために育てたつもりはなかったろうにな
 
 
 
オリンパスだけじゃなくリコーからもボディ内手振れ補正機構を使った超解像技術を発表するかも?っていう噂が出たが
 
0.5ピクセルごとずらして撮影して、センサーの画素数以上の画像を作る技術ってことらしいんだけども動きものには使えないが、技術的にはわくわくしてくる。
 
というか、ボディ側で手振れ補正を使ってるメーカーならではの高画素化技術なので、ならば同じボディ内手振れ補正を使っているソニーも!って思っちゃうよね。
そうなると、レンズ側での手振れ補正を使っているキヤノンニコンには出来ないということで差別化を図っていくようになっていくのだろうか?
 
ただ、オリンパスの手振れ補正を使った超解像技術は2秒かかっちゃうので、それなりに撮れるものが限られてくるが、よくよく考えたら、滝や夜景などの風景にはそれなりのシャッター速度で撮る場合もあるので、シーンは限られるがいろいろと面白い絵は撮れそう
 
 
 
そういや、女性の社会進出によって出来た結果は、高齢未婚の独身女性だったっていうなんかで見たあおり文句がほんとに良く出来すぎた煽りで笑えない。
 
 
 
フリーカメラマンって職業ってさ、言ったもん勝ちだよね。
つーか、「フリーカメラマンは痩せてないと務まらない」って言ってるのはどういう理由なのかはちょっと知りたいところ。すげー見当はずれな事を思ってそうだけどね。
 
 
 
さて、艦これ
 
週末の夜はだいたい飲み歩いていたので、すっかり忘れていた冬イベントだったがやっと攻略スタート
今回のイベントは難易度を自分で設定できるんだけども、どの難易度でも海域攻略時に手に入る艦娘は変わらないそうなので、最近始めた人でも割と攻略できるようにはしてある。
ただし、難易度によってクリア報酬が若干違う模様
 
難易度は甲乙丙で甲が最高難易度となっているが、とりあえず特別な報酬が貰える海域以外は難易度を下げて無理をせずにサクっとクリアしておこうと思うところ
 
 
 


 
と、いうことで、最初のE1トラック泊地は最低難易度:乙でストレートでクリア
あー確かに難易度下がってるなぁ…、まあ、今回は海域で艦娘の出撃制限が無いっぽい?んで主力でがっつり対潜装備持たしたから、事故らない限りは余裕だわな…。
 
報酬画面のキャプを忘れてた…けども、烈風(六〇一空)をゲット
とりあえず、加賀の烈風専用スロット(3番目45機)に装備させといた。
 
まあ、E1くらい最高難易度の甲でクリアしても良かったんじゃないのか?ってあるけど、ま、いいか