龍鳳改になったーLv50まで地味に遠い

ドラゴンズドグマがネットゲームになるというのを聞いて
 
プラットフォームにPCがあったので、お?っとなってちょっと注目している。
まあ、今さらネトゲを遊ぶってモチベーション自体は下火なので、キャラメイクしてワールドをうろうろとしたら終了だと思うんだけども、なんか久しぶりに仮想空間を楽しみたいなって思わしてくれたので、今後の情報に期待。
 
 
 
キヤノンから1インチの大型センサーを搭載した35mm換算で28-600mmのコンデジを出すよっていう噂があったがー
 
これが、本当なら1インチセンサーで600mmの超望遠つまり25倍ズームか、これはちょっと期待しちゃうよねっていうスペック
デジタルズームと併用であれば1200mmにもなってしまう可能性があるってことで、野鳥撮影にかなり面白い感じで使えそうな予感はするね。
しかし、1インチセンサーで25倍ズームともなると10万越えは確実だろうから、ほいほいと購入できるような代物じゃないね。
 
どちらにしろ、キヤノンのボタン操作とメニューや液晶のGUIがどうも合わない自分には、いくらスペック的性能が良くてもなーってなる。
 
コンデジで野鳥撮影で最近はパナソニックDMC-TZ60の光学30倍ズームにEVF付きが値段も安くて良いっていう評価があって、確かにサンプルを見たりすると、おーいいじゃんって思うが、いろんな人のブログで野鳥を撮っているのを見ると、あーこんなもんかって評価に下がる。
結局、プロい人が撮るのと素人が撮るのではやっぱ違うなーってのと、薄暗くなるととたんに駄目になるのはコンデジでは仕方ないところだね。
今使っているオリンパスのSTYLUS SH-1のレンズ内にごみがまた入った場合、今年の5月以降だとレンズ内清掃がコンデジもう一台買えますやんって値段になっちゃうので、後継機か、何か別の機種でも探さないとなーと考えてるんだけどもね。これといったのが無いんだよね。また、SH-1買っちゃうしかないのかな?
 
つーか、ごみが入らないようにすればいいんだけども…なんで入ったのかも判んないしなぁ…。
 
 
ISが後藤氏を殺害してしまったわけだがー
 
実際に後藤氏が殺害されてしまうと、何でこんな事になってんだろうなって気分でどうしようもない気持ちで、ほんともやもやするな。
こういう結末にしかならなかったのか?と思うが、相手はこちらのルール、常識、思考とは全く別体系で成り立ってる集団で、しかもただのテロリストなのでほんとどうしようもない
交渉と称して各国に混乱を起こし国同士のつながりに軋轢や動乱を起こし、テロリスト側の都合のいいように時間稼ぎをするとか、こういうのは初歩も初歩の戦法。
 
ほんと、この件に便乗して安倍総理の退陣や集団的自衛権などに対してデモ行動を起こすのは、それこそテロリストの思惑にのっかっちゃってるただの馬鹿じゃないかな?
上手く言えないが、後藤氏の殺害の件で一番悪いのはISのテロリスト集団であって、テロに屈しないという判断をした日本政府では無い。
そこで、日本政府に対してデモを起こす一部の日本の集団はおかしな事、バカな事をやっているなって事にしかならない。むしろ、自分は正しい事をやっているっていう自分に酔ってるだけ、あとはアンチ安倍で何が何でも安倍を叩ければいいっていう頭のオカシイ集団だな。
 
どうも、安倍政権打倒や集団的自衛権反対や9条などのワードで頭がいっぱいになってしまうと、周りが見えない視野の狭いキチガイになってしまうんだなって思うと、同じ日本になんでこんな馬鹿たちが住んでいるんだろうってほんと覚めた目でしか見れないね。
そもそも、自民党以外の政党が解決できるのか?というと、んなことできるわけねーだろ、バカじゃねーの?お前ら前回の民主党の愚行を忘れてんのか?って感じだよな。
その前の村山政権もそうだったよな、結局、自民党支配が長すぎて、自民党以外では日本は正しく機能しねーんだよ。
 
つーか、ほんと後藤氏のような惨劇が起こらないためにも、日本政府が渡航禁止区域としている危険地帯には行かないで欲しい。これが一番の大前提だと思うわ
 
それと、海外にいるジャーナリストが、今回の件で日本人が狙われるようになってしまったとかほざいてるバカが居たが、日本以外の国は基本的に危ないってのを忘れてんじゃねーかな?って馬鹿にしてるんだが、ジャーナリストってアホでバカでもなれる職業なわけ?レベル低すぎだろ。
そもそも、日本人が狙われてるのは中東以外でも南米、北米、東南アジア、ヨーロッパ、ロシアといろんな地域で常に狙われてるわボケがー!
Chinaや朝鮮なんかも危険だし、今なら日本国内ですら日本人を狙って無差別に通り魔をする在日朝鮮人ってのも居るんだから、安全な場所って?ってなるわ
 
あと、ISは中東のあの地域にイスラムの国を作るっていう建前で全方向に喧嘩吹っかけて暴れてるテロ集団であって、他の地域での活動の記録は無い。これからは知らないが、他の地域で活動していたり行動を起こしているのはアルカイダ系だったはずだ。
 
そういや、ISのリーダー的存在のカリフのアブー・バクル・アル=バグダーディーって人はイラクの大学でイスラム学を学んで博士号もとったおとなしくて信心深く、つねに本を読んでいるような人だったそうだが、イラク戦争の時にアメリカに拘束されて拷問とかをうけたそうだね。
拘束されていた時にテロリストや過激派と繋がって釈放後そこからアルカイダと行動を共にしたりして、今回のテロ集団を立ち上げた、とかそういう感じの経歴だそうだ。なにその獄中で三下のちんぴらがまじもんのやくざになっていくVシネみたいなサクセスストーリ。
 
なんか、結局、アメリカのせいじゃねーかーってなるオチなんだよな。しかし、現代世界でアメリカに逆らうのは愚の骨頂だということも忘れてはいけない。
 
 
 
宮古島伊良部島を繋ぐ伊良部大橋の見た目が凄い
 

 
日本じゃないみたいに見えるし、台風が来たときにどうなんだろうか?ってわくわくしてくる。
つーか、これ写真に撮ってみたいなーってなったが、宮古島とかああいう島には行きたくないなー。
あそこまでいっちゃうと、日常からかけ離れすぎて、途中から居心地が悪くなるんだよな。あと、暑いのはやだな。
 
 
 
さて、艦これ
 



 
龍鳳が改になったら、色が赤から青緑色に変わった。
なんで色がかわっちゃうんだろうか?よくわかんない。
装備に九三一空の九七式艦攻や12cm30連装噴進砲をゲットしてくるが、艦戦が52型なのはなぁ…。
 
スロット的に1番が21でそこから9、9、6と搭載数は軽空母の中でもかなり少ない
ただし、対空値が割とあるのでそこで何とかなるかな?