はは、メンテか

今さらながらだが、Photoshopの便利ショートカット集を見て、こんなんなんでもっと早く知ってなかったんやってのがいっぱいあった。
 
特にCTRL+SHIFT+ALT+Eの結合したレイヤーの複製とかもっと早くに知っておくべきだったな、割とよく使うアクションだっただけに
いや、まぁプルダウンメニューのところにショートカットコマンドも記載されてるけども、覚える気が無かったら全く目に入ってないもんだな
 
割とよく使ってたのも数点あったりしたので、これはやっぱみんなも使ってるのかーって納得。
 
 
 
Windows10へのアップグレードは最初の一年だけWindows7、8、8.1からは無償だって
 
お、なんだなんだ無料でアップグレードさせてくれるなんて太っ腹じゃん?
何か裏がありそうな気がするが…。
とはいえ、この流れには乗っておいたほうがよさそうだが、だからと言ってすぐにほいほいと手を出してしまうのもいろいろなソフトの互換性あたりを考えると難しい
前ならネトゲが対応してるかどうかで判断してたが、今となってはやらんしなぁ
まあ、そこらへんは様子見してからだわな
 
つーか、未だにXPとかMeを使ってる奴なんて…いないよなぁ?
 
結局、Windows8は失敗OSってことでいいのかな?つーか、なんでWindows9じゃなくて、Windows10になったんだろうか?
あれかな、Windows98、95とかと名前で被るからかな?
 
 
 
前に「社外秘 filetype:pdf」で検索すると面白いよってのがあったのを思い出したので、暇つぶし的にググってみたら
 
だいたいは社外秘に対する取扱いやら、データを社外秘で塗りつぶしているモノだったりするんだが…中にはマジモンの社外秘のファイルがあったりするのは確かに面白い。
 
いや、あかんやろなぁ…。
 
 
 
さて、拡散性ミリオンアーサーだが
 

 
気が付いたら、長期メンテが終了してて普通にログインできるようになったが、課金できるのは1月30日まで
というよりも運営終了が3月30日なので、まー今さら課金するようなのは居ないとは思うが…
 
つーか、iPhone版は終了するが、PS Vita版は今後も運営続行するんだっけ?ほんとなんだかなー
 
しかしまー乖離性ミリオンアーサーが割と軌道に乗ってきて、こっちはもう無課金で普通に俺TUEEEEEE出来て暇つぶしになっているので、別にいいけどね。
 
 
 

 
解離性、メンテ延長してた…。