まだすこし咳をしてるが

今日から職場復帰
一応、今日も休みを取っていたがー、特に問題なさそうだもんで出社
医者には昨日まで安静って言われてたしね。
 
 
 
CP+でのソニーの新製品予想ってのがあったがー
 
どれも、Eマウント機の話で終了ー。
そらなー、いまや一番の売れ筋だもんな、ソニーの中で
世間一般的にはまだまだなんだけどもね、それでも、高画素版Eマウントフルサイズ機とか、APS−C版のハイエンドEマウント機の情報は気になるところ。
あと、曲面型センサーを搭載したRXのような新型カメラってのがすごく気になる。
前々から噂でよく耳にした曲面型のフルサイズセンサーを搭載したRX1の後継機だろうか?
RX1はやっと中古でそこそこな価格になっては来ているが、未だにマニア的人気の高いカメラだからなー
実際、欲しいっちゃー欲しい。
フルサイズで明るいレンズ、シャープな写りでコンパクトと面白いコンデジだからねー。
 
まあ、自分で金出して買うには高すぎる玩具だけど
 
 
 
イスラム国の人質動画がコラだってあるが、コラというよりも、クロマキー合成だね
影が違うって、そらー両方からピンスポで光当ててんだからそうなるわな
風向きが違うって、そらー両方から送風機で風を送ってたらそうなるわなってことで、スタジオ撮影で背景は別の場所っつーオチだね。
そもそも、場所を特定されないための背景合成だからなー
 
それよりも、数か月も拘束されてたはずなのに湯川氏は痩せないなー。
あと、驚いたのがこのジャーナリストの後藤氏と湯川氏は顔見知りで友達であったという事、ほんと何者なんだよ湯川氏。
 
 
 
今週末はどんだけ寒くてもバイクに乗ろうと思う…。