老人の溜まり場、病院の待合室

今日も朝一ではなく、昼前に病院へ
案の定、すぐ診察で、抗生物質貰って帰る。
 
やっぱ、朝一の時間じゃなくて、昼前だな…。
 
それにしても、待合室とか薬局でずーっとしゃべってる老人共は、用事が終わったらさっさと帰って欲しいね。
ずーっと椅子を占拠して無駄話されるのは、正直、邪魔。
いや、もちろんコミュニティとして大事っていう話もあるのは知ってるよ、しかし、病人が来たら席が一杯で座れないとか、本末転倒。
 
なんとかならんもんかね?
 
 
 
大阪の中学校で給食を半分以上を残すっていうニュースが前にあって、もったいねーなーって思ったら、どうやら内容が自分がおもってる給食と違っていた事が判った。
 
どうやら、仕出し弁当タイプだが、学校によってはお昼の時間が違うため、給食が早めに到着する。
ご飯は温蔵庫で保温されるが、おかずは食中毒予防のために冷蔵庫へ
しかし、おかずを温めなおす機器がないため冷えたおかずのまま提供するそうだ
 
そらーな、冷えて冷たい煮込みハンバーグなんて喰えたもんじゃねーな、豚の餌以下だ。中学生は怒っていい。
 
なんか、ずれてんな
これ、給食提供の工場から近い学校ほど不利ってことかな?
早く到着する=冷蔵庫で冷やされる時間が長い
かといって、提供する時間を調整できるほどの学校の数じゃないんで無理そうだからな
 
大阪の中学給食、弁当に戻したほうがいいんじゃねえの?
そしたら、大半の生徒はコンビニ弁当じゃないかな?
コンビニ弁当だったら朝買って昼まで常温でも腐らねえよ、防腐剤とかそこらへんの薬品てんこ盛りのましましだからさ、身体に悪い?んなこと言ってたら、外食とか冷凍食品、スーパーの野菜なんか食べれねえぞ!
 
 
 
病院で処方してもらった咳止めの頓服が、副作用として便秘になるって聞いて…
さっそくそんな感じ…。
 
効果はばつぐんだ!
 
 
 
そういや、海原雄山の声の人、大塚周夫さんが亡くなってたんだよな
自分だと、海原雄山もしくは緑ジャケルパンの石川五右衛門だなー。
やっぱ自分が子供の頃から聞いてる知ってる声の人が亡くなるのは、なんかくるもんがあるな
 
どちらにしろ、美味しんぼはもうアニメ化はされないだろうし、もし万が一、再アニメ化なんかする時は、キャスト総入れ替えだろうしなー
しかし、富井副部長の声は変えたくないな…あんな声が出る人、今、居るのか?んーむ。