正月二日目は風邪

案の定というか、それはもう当然のごとく咳と鼻水が止まらない風邪っぴきのおっさんが其処に居た。
 
俺だった。
 
まあ、そらーあんなクッソ寒い山の上に居たし、冬の海をぼーっと見てたりしてたらね、そらーそーなるわ(´・ω・`)
 
あれだ、冷えきった脂肪は風呂にちょっと入った程度じゃあったまらないんだぜ?
太ももあたりがずーっと冷たいままで、布団に入っても身体が冷えてる感じでだったもんな、そらー風邪もひくわな
 
とはいえ、熱は出てないっぽいてか、出てないあたりが地味にめんどくさい身体してんなー俺。
 
 
 
今年も、お餅を喉につまらせて亡くなる老人のニュースが流れてきだしたが…。
 
こんにゃくゼリーがアウトでお餅がセーフな理由がよくわからないって言うのがよくあるがー
こんにゃくゼリーはいつでも食べれるが、お餅ってのはだいたいこの時期によく食べられるって感じのリスクの差があるのかな?って感じもする。まあ、うちの実家は結構普段からお餅を食べる家だったが…。
 
まあ、ダークな面で見ちゃうと、お餅を規制しちゃったらさ…合法的にヤレないじゃないかってね。
 
さすがにそれは、考えすぎだわー。
 
 
 
さて、そろそろカメラ用のリュックがマジで欲しい今日この頃
 
やっぱ、普通の鞄にインナーボックスを入れて使うのには限界、使い勝手が本当に悪すぎる。
とりあえず、ここ最近の流行というか、Amazonのカメラリュックでも買ってみるかな?
安いしなー、失敗だったとしても、そこらへんの高いカメラリュックで失敗するよりかはマシだしなー
 
3千円以下なんだし、お試ししてみるか。
 
 
 
さて、艦これ
 








 
正月仕様になってるくらいで、特に他の変化はなし。
そいや、去年はアルペジオとのコラボイベント中だったっけなー
 
また、コラボイベント来ないかなー
もりそば君もそれだったら、喜んで戻ってくるだろうw