潮改二なったー

有給休暇をれんちゃんで取ってたが、結局、ほとんど自宅でゆっくりなんてしてなかったし、いつもの出勤よりも早く起きて出かけてたので、今日は逆にゆっくりと支度が出来てなんか体が楽。
どういうことだ…。
 
 
 
消費税の10%が先送りになるの?
 
GDPのマイナス成長が本気でやばい感じなので、株価もダダ下がりでわろえない
実際、景気回復ってのは不思議なほどに株価しか上がってないんだから、マネーゲームしてる人だけがウハウハな今回の景気ってことになるんかね?
 
そいや、消費税増税を決めたのは民主党だったけども、増税に踏み切ったのは自民党
どっちにしろ両方とも庶民の味方じゃないのよ。お偉いさん、財界の味方だからね。
 
庶民は奴隷ってそれはもう昔から決まってる事じゃないか何を言ってるんだってオチ。
 
それでも、5%には戻らないんだろうなー
つーかさ、日本の消費税の割り当てがそもそもおかしいんだよ、だいたい海外の消費税は生活必需品はほぼ無税で、趣向品に高い税が割り当てられてるのであって、一律でごっそり上げるのはおかしいんだよ。
 
まあ、経団連が牛耳ってる日本じゃ無理な話なんだよね。
 
 
 
さて、艦これ
 
アップデートやら秋イベが始まってたけども、全くと言っていいほどやってなかったので、じっくりイベント攻略でもするかーって
 

 
その前にさくっと潮を改二へ
レベル上げといてよかったーヽ(=´▽`=)ノ
まあ、改二になったけども、そこからレベルを上げるかどうかはまた別の話
初春もそのままだしねw
 
 
 
さて、さっそく渾作戦攻略しにいってみたら…。
 
 
 

 
さくっと攻略完了
確かに夏イベに比べると難易度は優しくはなってる。
何度か、ボス前で一発大破退却したけどもね
 
 
 

 
ボス攻略時のドロップは夕雲だった。
まあ、レアだけどもすでにゲット済みだわ