そろそろ、カメラリュックを買おうとしているのだけども…

3dsMAXでネットワークレンダリングをしようとして、Backburnerを立ち上げ、別PCのBackburnerサーバを立ち上げようとしたらエラーを吐いた。
エラーは
 
要求したアドレスのコンテキストが無効です。(0x2741).Is the application already running?
UDPサーバを起動中にエラー
 
あれ?昨日までは普通に使えていたのに?って不思議になったが答えは簡単だった、別PCがDHCPだったのでIPアドレスが変わっていたため、buckburnerのサーバ一般プロパティの「サーバ名またはIPアドレスを入力」のところのIPアドレスと違うっていうて怒られただけだった。
 
結局、DHCPIPアドレスが今後も定期的に変わってしまうんだったら、IPアドレスを入れるんではなく、「localhost」を入れておいた方が良いとのことだったので、ぺろぺろっと入力したら難なく起動
最初から、localhostって入力しておいたらよかったな
 
しかし、このエラーが出るまで二ヶ月間はIPアドレスが変わらなかったってことか
 
 
 
Unityでゲームオブジェクトの色を変更するプログラムをC#でぺろぺろっと書いてたんだがー
 
どうも、うちの作ってる環境ではmaterialを変更した後にmaterial.colorを変更したらメモリを食いつぶしていくだけのゴミに成り下がってしまった。
結局、色変更分のmaterialを最初から作って切り替えるって事にしたのだが…
なんか、腑に落ちないんだよなー
 
 
 
いつも使ってるボブルビーのカバンにインナーボックスを入れて、カメラを突っ込んで使ってるんだけども、流石にちょっと不便というか、カメラへすぐアクセス出来ないのがちょっとストレスになってきた。
なので、カメラへすぐアクセスできるカメラリュックを探していたのだが…
 
コレといっていいのが無い
 
ショルダーバッグ、メッセンジャーバッグ系ならコレってすぐにあるんだけども、腰を悪くした自分にはもうリュック以外は選べないので…。
ということで、いろいろと調べて行った結果、数点絞ってみたんだが
 

Manfrotto カメラリュック STILE 6.5L
 
このマンフロットのカメラリュックは背面からアクセスするタイプなんだけども、これ、意外とデカイ
厚みもかなり、しかし、リュック内部の仕切りの自由度が低いそうだ。
でも、内部で三脚を収納できるスペースは面白いんだよね。まあ、だからデカイんだろうけども
PCも収納可能で、価格もわりと安い方なのでいいんだけどもなー
 
 
 

Lowepro カメラリュック フリップSDスポート15L AW 17L
 
次はロープロのカメラリュック、こちらも背面からアクセするタイプで三脚取付可能、さらにレインカバーも付いてる。
内部のインナーは巾着のように絞れたりするし、さらにまるっと取り外しも可能でかなりいい
でかい望遠レンズを装着したままでも収納可能なので、いいね!って思うんだが…色が気に入らない!
ブルーかオレンジしか無い…
 
 
 

Kenko カメラバッグ アオスタ フォンタナ FT1RK M-BL
 
そこで、今のところ一番有力候補なのが、これ
三脚取付可能、レインカバーも付いてる、容量にも余裕がある、さらにノートPCも収納できるってんでコレにしようって感じになってる。
一番いいのは、上面と側面からアクセス可能でカメラをサッと取り出せそうなところ。
 
 
 
あとは、VANGUARDのスリングバッグのが側面からアクセス可能で、なかなかいいなってかんじなんだけども、リュックじゃなくってワンショルダータイプなのがちょっとね、なので、同じような種類のリュックの方を見たら、側面からのアクセスが無いんでやんの
色的にはグリーンがあるのがいいねって感じなんだけどもなぁ…。
 
ということで、まだまだ迷い中。