コスモスの丘と0系新幹線

今日は総合運動公園内にあるコスモスの丘へコスモスを見に行く。
 
 
 


写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
コスモスの丘のコスモスは、すこし花がまばらなイメージ
知り合いの話では今年は例年よりも少ないそうだ、多い時だと絨毯のように丘の斜面が花で覆われているそうなので
 
 
 


写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
シャボン玉を飛ばしている人が居たので便乗して撮影してみるも、思っていたような感じには撮れていない
というか、曇り空が白すぎてシャボン玉が効果的に見えないのが残念なところ…。
てっか、なんでシャボン玉?って思うが、たぶん今日がコスモス祭りってイベントをやっているからだろう。
 
 
 
ということで、次の目的地へ行こうと思ったがちょっと天気が崩れそうな感じになってきたので自宅へ引き返す。
夏の豪雨でiPhone水没事件にあってからバイクで移動している時の天候の変化にはかなり敏感になってしまってる。
 
ただ、そのまま帰るのは面白くないので、少しだけ寄り道
 
 
 



写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
ホンダのバイクで川崎重工業の兵庫工場社屋前に置いてある0系新幹線とこだまを見に行く
カワサキのバイクだったら、まだ写真として絵になるんだろうなーと思いながら…。
 
保存車両は屋根で覆われているので雨や直射日光からはある程度は保護されているんだろうけども、それでも塗装のはがれや錆などが若干目立つ
まあ、屋外展示だから仕方ないか
屋内展示にされちゃったら、一般人は見れないからね。
 
 
 
そんな感じで今日の散策終了〜。
明日は台風か…。