Sunny 3Dの体験版で遊んでみた

VAIO株式会社かー
VAIO 505とか会社に買ってもらったりしてそれなりに思い入れはあるんだがね
そのあと、リブレット→レッツノートへと変遷していって今となってはMacBookAir
ノートPCでVAIOを選択する考えは全くなくなったよな。
 
つか、VAIO株式会社って 長野県安曇野市が本社か
 
 
 
集団的自衛権に反対しているまあサヨクって言われる人たちが戦争を早くやりたがってるもしくは起こしたがってるバカに見えてくる。
極端すぎんだよ、妄想が飛躍しすぎてて本当に怖い。戦争脳怖いw
ある意味、危険思想の持ち主だと思うんだがどうか?
 
 
 
ニコニコ生放送で野良猫を川に沈めて駆除する放送を配信していたキチガイが居たそうだ。
野良猫駆除は保健所に任せておけよな。一般人がやったら普通に動物とかの愛護のなんらかの罪で詰みだわ
つーか、この生放送配信者は注目乞食すぎてひくけど、これを普通に真似するガキが今の日本にはそこらへんに居るってところの方がひく。
だって、簡単に注目されるって判ったからね。ほんとバカばっかり。
 
そのうち、強盗、殺人生放送とかやりそうだよな。
 
 
 
Sunny 3Dの体験版があったのでDLして使ってみたがー
 


 
なかなかおもしろいモデリングソフトだね。
マウスでぐりぐりするにはちょっと大変だけども…タブレットを出してくるのが手間だったからなー
ただ、使い方がいまいちわかっていないのとこうしたいんだけども、どうやるんだ?的な感じで四苦八苦
あと、モデルにペイントしたあとにモデルを弄りなおすとテクスチャがリセットされるのはもう少し早めに知っておきたかったぜ…。
 

 
モデルの出力もあったが、OBJファイルをSketchUPで読み込んだら案の定、テクスチャは無かったことにされていた。
まあ、これは仕方ない無理やりプラグインで読み込ませてるし、メッシュデータしか持ってこれないプラグインだったかな?
 

 
MAXにもSunny 3Dから出力したOBJファイルを読み込んでみたが、テクスチャの表示がおかしくなった、ちょっとよくわからんね。
 
 
 
ダウンロード版で4000円ちょいなんでまあ、そんなもんだよなって感じの3Dモデリングソフトというより、3Dプリンターお絵かきソフトって位置づけなのかな?
直感的に描いたものが立体になりモデリングできるのは面白いが、拡大、変形がいまいちなところかな。
 
もうちょっと体験版で使ってみるかな?
 
 
 
ところで、体験版は30日使用可能ってなっているが…
 

 
60日つかえるっぽい…。
どっちなんだよ…。