明日は楽しい楽しい検査

フルサイズのデジカメが値段もこなれてきて普及しだして一般的になってみんな結構もってるなーって思ったら、中判デジカメの方も各社がいろいろ準備しているっぽい
中判デジカメは本体もレンズも一般人が買えるレベルではないんだけども、有名どころの撮影スポットへ出かけると稀に見かけるんだよね。だいたい年配の人だけども…。
中判デジカメも普及しだすと価格が下がってきて、一般人でも買えるレベルになってきたら…ああ、でも無理かシステム的にでか過ぎるもんなw
老人はD600あたりの小型のフルサイズ機をよく持ってるのを見かけるね。
 
まあ、どちらにしろうちはまだAPS-Cでいいかなー?って思ってる。
α99の後継機が今年後半に発表されるとかって話もあるが、やっぱりまだまだ高いんだよね、レンズとか…。
 
そういや、タイ全土で戒厳令が発令されたが
 
前回のα77はタイの大洪水で生産が遅れて日本では品薄状態が続いた記憶があるんだが…。
α77IIもタイで生産してるんだったら、ちょっと心配な感じだけども、どうなんだろうか…。
 
 
 
酒鬼薔薇秋葉原の加藤、遠隔の片山が同学年で、他にも同学年で結構な凶悪事件を起こしてんだよね。バスジャックとか通り魔とかとか、さすがキレる17歳
ほんと、なに、その奇跡の世代
 
 
 
さて、明日は病院で検査だからさっさと寝る。