椎茸とアイスの合体

α77IIが国内正式発表
 

 
やっとかと思いつつも、性能スペック等はすでに海外発表時に見ていたので特にこう無いんだけども
とりあえず、公式のホームページを確認しつつ、さてどうやって購入資金を捻出しようかって感じ、じゃあSH-1なんてコンデジなんて買ってる場合じゃねーじゃねーか、俺!
つーか、公式にアップされてるサンプルの写真を撮ったレンズがどれもお高くて笑えねえ
 
さて、発売日は6月6日だけども、発売日には買えないだろうなぁ…
秋ぐらいには買えるといいんだが…そう紅葉の時期には…。
で、キットレンズのセットが欲しいし、タムロンの高倍率ズームレンズも欲しいしねぇ…。
 
そのタムロンの高倍率ズームレンズのレビューがデジカメwatchに載ってたが、やっぱ広角から超望遠までの画角をサポートしてるのはやっぱいいなってのと、マクロ撮影も可能ってところが一番いいね。
 
まあ、そのタムロンの高倍率ズームはソニー用がまだ出てないんだけどもな…。
 
 
 
椎茸アイスもなか
 

 
後味がかなり椎茸、もう何を言ってるのかよくわかんないとおもうけども、アイスの椎茸
鼻に抜ける香りは椎茸
変わり種のアイスはいろんな地域にあると思うけど、椎茸は無かったなぁ…。
 
 
 
ガソリンの価格が上がってきている。
 
まあ、バイクの自分としてはあまりピンとこないし、完全レジャー扱いだからガソリン代ってのは、趣味の枠からの費用って扱いなんだよね。
そもそもCB400SSはタンクが小さすぎるしなぁ…満タンにしてもたかが知れてるし。
そろそろ10年目なのにもかかわらず、なぜかここ数か月燃費が上がってるという謎現象。
 
それにしても、ハイブリッド車をよく見るようになったけども
 
高速道路の追越車線で爆速で走ってる黒色のプリウスは見下してる。
エアコンの効きにくい黒色で、さらにストップアンドゴーじゃない高速道路で時速100キロ以上で走るとか、アホやろ。バッテリーでただでさえ重い車体でエンジン回して走るとか、そこらへんの一般車よりバカだろ。
でも、一般道路で法定速度以下でトロトロと走るプリウスは、燃費を気にしすぎてるんだったら、もう君は車を運転すんなよとも思う。
プリウス乗りは両極端すぎてなぁ…。
 
でも、本当にハイブリッドってお得なのか?エコなのか?と考えると、んーってなるんだよなぁ。
まず、車体本体価格が高いので、中古でもお高いんで、いくら燃費が良くても安い車との差額を埋めるためにはどれだけ走らないといけないん?
あと、エコかというと廃車にする時のバッテリーの処分はどうなの?
バッテリーなんて超が付くほど環境には有害で、エコじゃねえし。
 
ヨーロッパだと今はクリーンディーゼルの方がウケがいいらしいが
日本だと元石原都知事の影響でディーゼルは公害ってイメージ付いちゃってるんだよな
今のクリーンディーゼルってかなりよくなってるみたいなんだけどもね。
 
でも、軽油も140円台だからなぁ…、あまり変わらない気がする。
 
車が無くても割と困らないJR沿線な自分がラッキーだなとは思う。
うちも実家に戻れば車が無いと、生活は無理だもんなw