STYLUS SH-1購入

Adobe Acrobat XIでのテキスト認識、つまりOCR後のテキスト編集がAcrobat Xから変わってしまってて、編集出来ないんだが…これ、どうするんだ?
つーか、OCR後のテキストが、通常のテキストって扱いじゃない時点で詰んでしまった。
 
 
 

 
気がついたら、買ってたオリンパスのSTYLUS SH-1
オリンパスコンデジは前々から欲しかったしね…というか、たまたま安くなってるのを見つけちゃったし、仕事のストレスもあったし思わずポチってしまった。
 
ちょっと本体自体が大きめだけど、手の大きな自分には割りと持ちやすい感じ。
なにより起動が速い、ズームもスムーズで24倍ズーム、AFも割りとピタっと合う、液晶はタッチパネルでスマホライクにピント合わせたいところにアクセスでき、オリンパスお得意の5軸手ブレ補正が搭載といい感じにてんこ盛り。
センサー自体は普通の一般的なコンデジのサイズで画質自体もいたって普通だけどもね。
 
今日は雨が降ってるし、夜に届いたので試し撮りは室内でしかやってないので明日か週末が楽しみ
 
 
 
さて、艦これ
 
利根の改二を目指すかなーって思ったら、自分のところに利根が居なかった件
あるぇー?ああ、そうか改修の素材にしちゃってたか…。
利根あたりの重巡は全部のステータス上がるからなぁ、ロックするの忘れてたか
筑摩はちゃんと居るのにね(;´д`)トホホ…
 
ということで、欲しいと思うと急に手に入らないのが艦娘、まいった…。