相楽園のつつじと神戸ジャーマンビアフェスティバル

今日は昨日までの晴れの天気から打って変わって朝から雨
 
しかし、今日のお昼から神戸のMOSAICでやっている神戸ジャーマンビアフェスティバルにドイツビールをみんなで飲みに行く
なんとかお昼くらいには雨が止むという天気予報を信じて…。
 
 
 



SONY NEX-5n + SEL35F18
 


SONY DSC-QX100
 
お昼の待ち合わせ時間の前に元町にある相楽園で雨のつつじ遊山
 
今年はあまりつつじを見に行けていないので、雨の中でも無理して来たかいがあったかな?
雨にぬれる花もいいんだけども、NEX-5nとSEL35F18は防塵防滴仕様じゃないからちょっと気を使う
 
 
 
一通り回ったら、待ち合わせ時間になったので急いで神戸へ
 
 
 







SONY NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
ということで、総勢8名でジャーマンビアフェスティバルに参加
運が良かったのか日頃の行いが良かったのか、ちょうど雨も上がる
風が強いからちょっと寒いけど…。
 
子供が二人居たけど、ペプシの瓶とかあったりしたので、特に問題なかったが
すべての料理、飲み物が高いのに驚いた
麦酒が300mlで1000円超えてるのは普段なら絶対に飲まない価格設定だけども、まあ、そこはフェスティバルってことでまわりに流されて飲んでしまう
 
そしてやっぱ美味い!
特に黒麦酒は美味い、美味いがアルコール度数が高くて笑ってしまう
そして、ソーセージも美味い、美味いが値段が高くて笑ってしまう
 
まあ、話題作りにはいいかな?
 
そんな感じで三杯目くらいを飲んでいたら止んでいた雨が降り始めたのと子供たちが飽きてきだしたのでゲーセンでメダルゲーム
子供はメダルゲーム好きだなーって言ってたら、その親達もメダルゲームに大ハマリ…。
そして、小学生にエアーホッケーでダブルスコアで勝つおっさんがそこには居た。
俺だった。
 
大人げない(´・ω・`)