天津風ゲットー、いいやん!天津風

α77の後継機の正式発表がもうそろそろだがー
 

それよりも、デジカメWatchオリンパスのSTYLUS SH-1のレビューが載ってたが
 

 
コンパクトだけどもPENスタイルの形状でなかなかいい外観、操作系もちゃんとならってるのでよさそうな感じ、液晶モニタはタッチセンサーが搭載されてるのでタッチAFやシャッターも操作できるってのは、スマホに近い操作感でグッド、さらにコンパクトカメラで25mmから600mm相当の広角から望遠までをカバーしつつ、光学5軸手ぶれ補正はちょっとオーバースペックじゃないの?ってくらいすごいと思う
確かにオリンパスといえば5軸手ぶれ補正ってイメージだが、コンデジにまで搭載してきたかってとこには正直いいね!って思う。
600mmの超望遠ともなると手持ち撮影はかなりキツイことになるけども、5軸手ぶれ補正が載ってるのならそれなりにカバーしてくれそうだね。
その600mm望遠端でスーパーマクロを使えば40cmの接写も可能とか、これは思ってる以上にマクロ撮影もできちゃうんじゃないの?
実際、マクロ撮影のサンプルを見ると、おおーって感じだし、でも、オリンパスコンデジでうちが一番興味があるのはアートフィルターのドラマチック、これが試したい!
 
実際、最近またコンデジが欲しい病気が発症してるのだけども…。バイクで移動しているときに写真を撮ろうとすると、NEX-5nをカバンから出すのは割と大変だし、レンズスタイルカメラのQX-100だと起動からiPhoneへと連携のタイムラグがだるすぎる。いや、レンズスタイルカメラはこうなることが判ってはいたからいいんだけども…。
サッと取り出してパシャっと撮って移動するならやっぱコンデジになるよなーって事
 
まあ、これ以上カメラを増やすのもアレだし、ほんとはQX-100とiPhoneの接続がもっと早ければなぁ…。
QX-100は面白いカメラではあるが撮影するまでの手順が、撮影を台無しにする。
 
 
 
いつまで沈没した船のニュースやってんだよ。
大変な事故なのはわかる、わかるが事故の内容が判明すればするほど、朝鮮半島へ旅行とか絶対に行きたくない!って気持ちが強くなるだけのクソな内容ばかりで別の意味で哀れだなって思ってくるだけだわ。
 
 
 
明日の天気予報が当初の週間予報より崩れて雨になるそうだ
明日からゴールデンウィークなのにな…ちょっと予定を変更せんといかんなこれ
 
ほんと、がっかりだよ!!
 
 
 
ソニーのアクションカムが欲しいなって思いながらも、QX-100でバイクの車載カメラが一応可能になったので、まーいいかってスルーしてたら、なんか偽物が発表されてワロタ
 

 
似すぎててワロタ
メーカーのHPみたらChinaで作ってるそうだからまーお察しだな。
安いのかと思ったら、そーでもないからばったもんのコレかうアホはおらんやろ
 
 
 

 
念願のコルゲンコーワ鼻炎ソフトミニカプセルを手に入れたぞ!
アマゾンのおかげ
これで、明日からのゴールデンウィークもバイクで移動しまくれるな!
 
 
 
さて、艦これ
 
E-3クリアしたった
 

 
最後はゴリ押しの加賀が大破なのに夜戦突入して撃破
加賀にくるなーって願ってたら、赤城にいって赤城まで大破でくっそワロタwww
しかし、それにより敵を殲滅エンドって感じで、まあギリおっけーってとこか
 
加賀が墜ちてたらもうほんと発狂もんだわ…なのでもう二度と大破夜戦突入はしない
 
 
 

 
ということで、天津風ゲット!
 
 
 

 
史実通り、艦首と第一砲塔を大破脱落する絵になるのでああいう感じの連装砲なわけか、芸が細かいな
 
さて、E-4チャレンジはどうするかなー