春イベント、E-2の道中で大破事故が多すぎて萎える。

イカがアルミ削りだしボディのAPS-Cサイズセンサーを採用したレンズ交換式ミラーレスカメラを発表した。
 

 
アルミ削りだしボディってとこで本体価格が、ハッハワロスな23万円だけども、買うやつは買うんだろうな
しかし、レンズマウントが新しくTマウントってのを作ったり、センサーサイズがAPS-Cと売れる要素が無さそうなんだけども…
今までのレンジファインダーカメラなら35mmフルサイズセンサーでMマウントだから昔の資産であるレンズが使えるっていう強みがあるのに、それを全部捨てちゃってると思うんだが?
センサーは何処のメーカーなんだろうか?23.6x15.7mmの有効1630万画素のCMOSセンサーとなるとフジのAPS−Cセンサーと同サイズ、同じ画素数だが…うーんむ
 
それに欧州ではカメラカメラな形、ペンタ形状が上にのっかってないと売れない、またアジアだと大きなボディの一眼カメラタイプでないと売れないというのに、これまたえらいコンパクトで欧州では嫌われてるソニーのミラーレスにちかいような形状をしているので、このライカの新しいミラーレスは何処をターゲットにしているんだろうか?
しかも、日本以外ではミラーレスの市場は微々たるものだからな…。
 
あれ、そういや、センサーを見せている写真が無いな?なんだろ、普通この手の商品紹介の写真だとレンズを外してマウントの電子接点とセンサーが写っているのがあると思うんだが…。
 
ま、いいか
 
 
 
ルパン三世の実写版予告編映像を見た。
あれ、なんか、面白そうに見えたんだけど?あと小栗旬がルパンっぽい感じでしゃべってるのが意外とあっててアリじゃんって思った。
 
これはもしかして…いけるんじゃないか?と思わせておいての大コケになる予感。
 
 
 
Chinaがレアメタルと同じ轍を踏むような事をしているが、今後、中国に進出している企業がどう行動するのかが見物。
 
 
 
さて、艦これ春イベント
 
E−2を攻略中だが…
 
 
 



 
道中の事故率が高すぎる。
特にボス前の夜戦での敵艦カットインによる大破が痛い。
とにかく、こっちレベルカンストでもバンバン一発大破するのは正直ちょっと納得できないところ
 
 
 


 
しかし、道中の戦艦やら夜戦のカットインをなんとか小破程度で過ごせれば、ボス戦は楽勝で終了
戦艦x2、航空戦艦、空母、雷巡x2が今のところうちのベストメンバー
戦艦だらけで弾の消費がマッハだけども、まぁ安定してる感じ
空母x2っていう手もあるが、夜戦を挟むのでちょっとね。
 
ほんとなら航巡とか重巡による偵察機からの連撃で撃破していくのがいいんだろうけども、うちの中で航巡の最高レベルは熊野の45、重巡はまだ高くても鳥海の70だしなぁ
流石になぁ…だって鳥海の連撃が発生してもカスダメだったからな