星が星でスイングバイしやがる。

少し睡眠不足気味だったので、昨晩は早く寝てたっぷり寝てやろうと早寝した結果。
いつもより早く目が覚めて、結局の睡眠時間はいつも通り
 
 
 
その早寝する前にベッドの上で少しストレッチをしてたら、腰のあたりでパキンッて音がする。
あ、やっべー、これはマジであかん音したぞって起き上がってみたら、腰の痛み無くなってやがんの、ぎっくり腰なおってやがんのw
えー、何?何があったの?
前に針灸で踵にお灸した後、ぎっくり腰の痛みがすーっと引いたのと同じくらい不思議な現象に困惑。
 
なんかほんと不思議だわ人体
 
 
 
最近、船の事故が多いな
そして、それが客船だった場合、船員が真っ先に脱出ってのも
 
 
 
さて、ネットで面白いものを見つけたので遊んでいたが、これが地味に難しい
 

Super Planet Crash - Can you feel the gravity?
http://www.stefanom.org/spc/
 
惑星10個配置しないといけないらしいが、詳しくはわかんないんだけども、Earthしか配置しなかったとしても、各々の重力とかで無茶苦茶になるんだよね。
ここへでかい星を配置したら、それはもうとんでもない事になる。
で、500年を経過して得点を競うわけだが…
 

 
なんとか12個ほど星を配置してクリア
んー、でも、なんかやっぱ点数が低い、それはまあ、そらそだわな重力の低い星ばっか配置してるからね。
重力が低いと点数も低いっぽい。
 
じゃあ、重力のでかい星を配置すればって、これがもう無茶苦茶で逆に面白い
重力の影響がでか過ぎて正直数年も持たない
 

 
とりあえず、星は3つが限界だった。まさか真ん中の太陽まで軸をずらされるとは思わなかったが…。
4つ目を配置したら、星同士で衝突というか、吹っ飛ばされてどっかへ飛んで行ってしまったりもした。
最終的に星3つでおちついたが…。
 
こういう星系に住んでなくてよかった…。