まるゆがデマセン。

ソニーのレンズスタイルカメラのDSC-QX100の最新ファームウェアが公開されていた
 
何が変わったのかな?って思ったら、PlayMemories Mobileのアプリ側でシャッターボタンの半押しができるようになったわけだが、え、これ別にいらねーよって思った。
画面タッチで半押しってどういうことかと思ったら、ボタンを押した時にフォーカスロックして合焦で、ボタンから話せばシャッターが切れる、そういう仕組みなようだ。
 
まあ、便利になるのならいいか…。
しかし、タッチでシャッターが切れる今の仕様とアップデート後の仕様を切り替える設定が無いっぽいので、今のままでもいいかということで、今回のアップデートは見送る事にする。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
三隈でたー!
これで航巡に改造できる四姉妹が揃ったわけだが…。
あまり航巡に魅力を感じないので、どうしたものかと。確かルート固定用には使えるはずなんだっけ?
どちらにしろ、これからしばらくは航巡に向けてのレベル上げかな
 
ああ、そうそう三隈は大型艦建造の初期値のまま回して出てきたよ。
ほんとうはまるゆが欲しかったんだけどもねぇ…。