コンセプトのまま発売ってなかなか無いと思うわ

タムロンが16-300mmの超高倍率の便利ズームのレンズが正式発表されたわけだが
 
これ、18.8倍の倍率でさらにマクロ機能というか、ズーム全域で最短撮影距離0.39mも付いてる、もうお前だけでいいんじゃないのか?っていうくらい画角をフォローしてる。
簡易防水とかは気休め程度だろうけども、ほんとこれがあれば何でもいける気がするね。
お値段も機能の割には10万切ってるし、これはほんと便利すぎるズームレンズだね
 
ソニー用もでるそうなので、α77の後継機をゲットしたあとに欲しいレンズの一つとしてチェックしておこう
はやく実写レビューとかでないかな
 
 
 
Car watchを見てたら、ホンダのコンセプトバイクがそのままの姿で発売!って記事を発見
 

 
ネットでは金田のバイクっぽいってあったが、そーかー?まあ、そうかもなーって感じだけども、自分の趣味じゃないバイクというか、これジャンル的に何処になるんだ?ビッグスクーターってわけでもないしなー
まあ、近未来的なバイクには違いないね、六速DCTだしね
それにしても、ブレーキが小さく見えるなー、馬力もそこまでカリカリじゃないから、必要ないのかもしれんが…ちょっと不安だね。
 
 
 
知り合いから灰と幻想のグリムガルが、面白いよって聞いたので、BookWalkerに売ってたら買ってみようかなーってことで買ってみたが、最初のさわりをちょろっと読んで一時停止中
 
代わりに、プ〜ねこを4、5巻と買って読んでた。
おもろいなあぁこれ、猫の表情というか動きが素敵すぎるわ