進化合成

ソニーのα7sが海外で紹介されたが、外観はα7シリーズと大差なく、ロゴの7の隣に青色で「s」がついてるくらい
しかし、中身はかなりガラっとかわってフルサイズセンサーなのに1220万画素とα7Rとα7の3640万画素、2430万画素に比べて半分以下になってる
一瞬画素数を見た時に、え?ってなったけども、ISO感度がおかしなことになってた
拡張ISOが50〜409600って、桁が多すぎて目がすべりそうになった。
ISO感度がおかしな事になってる理由は非圧縮の4K動画に対応しているってことだろうか?いまいちよくわかってないけども…。
動画に特化したカメラになるのだろうか?つい先日にパナソニックのm4/3の4K対応のデジカメが発表されてたが、それに近い感じなんだろうか?
低画素でも高感度特化だったりするので、静止画像にもおもしろい感じになるカメラなんだろうか?
少し気になるところはあるが…Eマウントのフルサイズにはやはり無理があるなってのと、フルサイズ対応のEマウントレンズがまだまだこれからで選択肢が少なすぎて欲しいレンズが無い、なので発売されても店頭で触って終わりくらいだろうな
 
そもそも、4K動画ってのがまだこう一般的じゃないのでまだ手を出すのは時期尚早だと思う。
 
 
 
関東では立ち食いステーキが流行ってるそうだ
 
おかしな事をやっているな
ランチの価格は、まぁまぁそんなもんだよなって感じだけど、ディナーってなってる方の価格はちょっとなーっていうか、立ったままで500gのステーキはどうなのよ…。
立ったままで肉なんか食えるかよ!って思ったけど、こないだBBQで食べてたわッ
流行ってるんかな?ネタとして一回位は行ってみたいけども…東京にしか店舗が無いんじゃなー
そのうちデートで立ち食いステーキだったわって書き込みがあるんだろうな…。
 
 
 

 
今日の晩御飯はふわとろたまごとベーコンのトースト
うますぎワロタw
ちょうどベーコンの話を昼間にしていたので、ベーコンが食べたかったんだよねー
トーストが晩御飯?って思うが、いがいと満腹になったのでこれはこれで満足
 
 
 
さて、ミリオンアーサーだが
 
 
 

 
先週にドロップしたカードが大量にあったので、やっと進化合成の方を試せるかも?って思ったら、なんかアイテムが居るのな
あと、進化後のカードがいらんというか、レア度が上がる程度か…それじゃ、SR+かSRのカード以外の進化合成はいらんなこれ