夜桜


 
電子メモパッドのブギーボード、昔に購入していろいろとメモ書きに使ってたんだけども、やっぱり書いた内容をPCに転送したいよなーって思うようになり結局数か月で使わなくなったんだ
そしたら、Boogie Board SYNC 9.7って製品名になってBluetooth通信でPCとかスマホに転送できるようになったそうだ
 
うわ、超欲しい、やっぱ手書きって便利っちゃー便利なんだよな。
iPadででも手書きアプリを入れてメモ書きを試してたことがあったが、結局、動作がもっさりしてて諦めたんだよね
このブギーボードは書く事に関しては申し分ないほどすらすらと書けるし、感圧式だから普通の紙に書くのとなんら変わらないんだよね
それでいて、書き捨てじゃなくって通信で保存が可能になったのはとても素晴らしいと思う。
問題は、価格が15800円と通常のブギーボードの倍以上する値段になってしまってるところだろうか、機能的には仕方のない部分ではあるが、少し躊躇するね。
 
まあ、忘れたころに値段さがってくるか…。
ただし、本当に忘れ去ってしまう可能性もある、なんかiPadでメモを記録するのにも慣れてしまったしなぁ…。
 
 
 
久しぶりに朝ごはんを定食屋で食べる。
 
そういや、美味しんぼで目玉焼きについて熱く語る国際会議みたいな話があったと思うんだが、あれ、両面焼きや片面焼きの事で白熱してて、正直なんだこれってなってた最後に例の山岡さんが片面焼きから水を入れて蒸す焼き方でさらに盛り上がるってあれ
うちはずーっとその蒸す目玉焼きの作り方してて育ってきたから、何を今さらって笑ってたんだよな。つーか、醤油で食べることを田舎くさいとかいいやがったおばはんは許さぬ。
 
で、一人暮らしするようになって目玉焼きを両面焼きにしたらくっそ不味かったオチ。 
まあ、なんでこんな事を思い出したかというと、朝ご飯を目玉焼きの方じゃなくって納豆と鮭とかの方にしたんだよね、目玉焼きの方だと焼く手間で出てくるのが遅いからなー。
関西人だけど納豆大好物
 
 
 
夜になってすごく気温が下がってきて寒かったけど、近所の公園の夜桜を見にいく
 



SONY NEX-5n + SEL35F18
 


RICOH GXR+A16
 
写真で見るとすごく静かな感じのイメージだけど、この裏でおっさんとにーちゃん、ねーちゃん達の4グループがどんちゃん騒ぎ
このくっそ寒いのに盛り上がってる
 
月と一緒に撮ってみたかったけど、三日月がもうだいぶ下の方に移動していたのでビルの谷間に沈んじゃったんだよね
 
明日からの週末も雨が降ってくる天気なのが本当に残念でならぬ