ついに念願の翔鶴を手に入れたぞ!

キャノンのSX50HSの後継機の噂を見たら、20-2000mmの100倍ズーム採用ってあるけど、光学ズームはどこまで?
SX50HSが24−1200の光学50倍ズームでデジタルズームで2400mm相当って感じだから…
あれ、ってことは光学で100倍ズームするってことなのか?まじか、それって…まじなのか?双眼鏡じゃないんだぞ…
しかし、ちょっと楽しみではある。んが、製品となったらめっちゃくちゃ高そうだなぁ…。
SX50HSが5万くらいスタートで今は3万5千円くらいだし、本当に光学100倍ズームとかになったら10万スタートくらいになりそう、むしろ10万でも安いくらいか
てか、SX50HSって今、3万5千円くらいなのか…少し前は3万切りそうな感じだったのにな
キャノンのSX50HSは野鳥撮りに最適だ!って聞くし、知り合いもそれでカワセミとかルリビタキとか撮ってたしね。
一時期欲しかったけども、先に知り合いが買っちゃうと買えなくなる罠発動!
実際には店舗で実機を弄ってみたらキャノンのメニューと画面GUIが自分は非常に使いにくい!!って結論になったが、しかし、性能はすこぶるいいんだよね。んーむ
 
これ以上カメラを増やしてはいけない
 
 
 
そういや、今年の阪神は…いや、何でもない。
もう、外人に頼るの辞めようよって思うわ、本当に
 
 
 

 
今日ははじめて行くお店で軽く焼き焼き
前々から気にはなってたお店で、いつも美味しそうないいにおいがしてたんだよね
暑くなる前に来れてよかったと思うわ
 
 
 
さて、艦これ
 

 
やった!ついに念願の翔鶴を手に入れたぞ!!
これで、やっと五航戦が揃った!
とはいえ、護衛の駆逐艦「朧」(未実装)と「秋雲」が無いから揃ったというのはおかしいか
 
いやー、しかし長かったなー
これで一応、通常建造で建造可能な艦船は一通りだしたのかな?
 
Wikiを見てみたら、鈴谷も通常建造でドロップするのか…。
残りは大型の方だからなぁ…さすがにほいほいと連荘できるようなもんじゃないしね
しかし、まるゆはほしいな、大鳳狙いでやってまるゆ出そうだなw
 
それでやってみるか…。