石ヶ谷公園の梅林と柿本神社の八房の梅

今日は明石の大久保にある石ヶ谷公園に梅を見に行く
ここの公園には前に彼女との別れ話に来て以来か(´・ω・`)
その頃は梅林があるなんて知らんかったが…それどころじゃなかったしな
 
 
 




NEX-5n + SEL35F18
 

RICOH GXR+A16
 
梅林の方は、やはり花見にはまだ少し早い感じだった
やっぱ、寒いからかな
でも、咲いてる花からはいい香りがする。
ここの梅林、けっこうな規模だからすべての木が満開になったらすごいことになりそうだね
それにしても、もう少し咲いてるかなっておもったんだけどもね
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 





NEX-5n + SEL35F18
 
ついでに、柿本神社の八房の梅を見に行くも、ここの梅は例年通りまだまだ咲き始めたばかり
やっぱ、ここはいつもどおり3月中頃くらいかな?
 
まあ、また今度どこかの帰りに寄るかな
 
梅の代わりにスイセンが見頃にはなっていたのもいつものとおり
そういや、ここの梅を撮りに来るのはずーっと夕方な気がしてきた。
 
 
 
さて、今日の動物
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
石ヶ谷公園には乗馬クラブがあるのは知っていたが、そこで飼育されているポニー用の放牧場があるのは知らなかった。
わりと広い場所で放牧されてるので、ポニーってこともあり余計に広く見えてしまう
まあ、ポニーっつっても大きいんだけどもね
 
乗馬クラブの方だと、厩舎見学も出来るっぽいんでまたこんど梅を見に来た時に厩舎の方にも行ってみるかな?