江井ヶ嶋酒造の酒蔵開

朝起きたら、まさかの白銀の世界
 
瀬戸内の地方で夜から雪が降ってそのまま降り続けるってのは珍しい…。
まあ、こんな日は家から出ず引き篭もってはずなんだけども…。
 
今日は江井ヶ嶋酒造の酒蔵開きがあるのだよ!
 
しかし、まあ、こんなに吹雪いてたら…中止だろ…
いや、雨天決行って書いてあるし…まあ、覚悟を決めていくかッ!!
 
 
 

iPhone5
 
西明石駅がまさかの雪景色で、今までに見たこと無い感じにー!
これは、まずいかもしれない…電車動いてるのか?
 
しかし、電車は15分遅れてるだけという、災害に弱いJR西日本にしてはやりおる
 
 
 


iPhone5
 

DSC-QX100
 
ぼたん雪は降ってくるし、車道の車から跳ねたシャーベット上の雪がびっしゃーってかかったりで、なんで自分はこんな天気の中、酒蔵目指して歩いてるんだろうか…ってなったが、これもすべて酒のためー!
 
八甲田山に比べれば、屁でもないわー
 
 
 



iPhone5
 
ということで、無事に午後の部から参加でき、振舞酒の樽酒を飲んで、温かい甘酒でまずは慣らしてからのー
熱燗で身体もほっこり
というか、こんな天気なのに結構な参加者が居てビビる。
山陽電車が動いてたので西江井ヶ島駅から来れたのかな?あそこからなら近いわな…。
 
まあ、雪見酒って感じでほっこりできたからいいかー
 
 

NEX-5n
 
NEXを持ってきたが、天気が天気だったのでなかなか出番がなかったんだけども、資料館の中に飾ってあった昔の巨人軍のでっかいサインの寄せ書きがすごかったので、パシャリ
巨人も昔は明石でキャンプしてたんだね、昭和27年って…すごい前だなー、巨人のホームページで年表を見てたら、この27年の年に優勝してた!
 
サインは別所と川上くらいしか判らんかったけど…。