須磨離宮公園の梅とスイセン

昨日の大雪が嘘のように天気が回復
気温は少し低いし道路も少し濡れてるが、雪さえ無ければバイクで走れる!ということで、二週間ぶりくらいにCB400SSに乗って出掛けることに
さすがに冬場で二週間もエンジンをかけていなければ、かかりが悪いね!
 
バイクに乗って出掛けるにしても、何処へ行くかと、CB400SSのチョークを引いて暖気中に考える。
 
 
 
ということで、あまり遠出するのもアレなので、近場の須磨離宮公園に行くことにする。
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
バイクで走ってると晴れてきたので、わりとあったかい感じにー
太陽が出てると花を撮るのも楽しくなってくるね!
昨日の雪の影響でか、水仙が少し倒れ気味
元々、水仙の花自体は上をむいているわけじゃないけども
でもその中でもちゃんと伸びている水仙がかわいくおもえる。
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
梅の花の季節になってきたが、まだ少し早い感じかな?
広場の所にある盆栽系の梅は綺麗な花を付けているけども、梅林のところにある梅はまだまだ硬い蕾の方がおおい感じ
それでも、梅の花が少し咲いているので写真を撮っていると、おじいちゃんが小さなメモ帳にいろいろとメモ書きしている。たぶん俳句用のメモなんだろうなー、後日俳句会ってのがあるみたいだし
 
二枚目の写真の月影っていう梅だけ少し多めに花がついていて、いい香りがしてる。
月影って名前もいいね。まあ脳裏でガラスの仮面が浮かんだけど
 
  

iPhone5
 
梅の花を見ながら、梅干し入りのうどんを食べる。
あったまるわー
 
梅の花はちょっと早かったけども、つぼみはつぼみでいいね!
 
 
 



iPhone5
 
夜にいつもの店で飲み
ゲソを焼いてもらったけども、結石に悪いんじゃないの?って言われつつも少しならいいんだよー!っていう。
まあ、悪い部分もあるけども、身体に良い部分もあるからいいのー
 
とでも言ってないと何も食べれないよ!